利用規約

  1. HOME
  2. 利用規約

ドックドッグ利用規約

第1条 規約の適用

  • 1.ドックドッグ利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ディライトクリエイション(以下「弊社」といいます。)が提供するサービスであるドックドッグ(以下「本サービス」といいます。)を利用されるお客さま(以下「お客さま」といいます。)に対して適用されます。お客さまが本サービスを利用した場合、当該お客さまは本規約の内容に同意したものとみなしますので、ご利用前に必ずご確認ください。

  • 2.本規約の内容は、お客さまへの事前の通知なしに弊社の必要に応じて変更されることがありますので、本サービスをご利用の際には本サービス上に掲載されている最新の本規約をご確認ください。

  • 3.弊社が本規約の内容の変更を行った後に、お客さまが本サービスを利用した場合、当該お客さまは本規約の内容の変更を承諾したものとみなします。

  • 4.弊社が本サービス上に掲載する諸注意等が存在する場合、当該諸注意等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 未成年者による本サービスの利用

  • 1.未成年(20歳未満をいいます。)のお客さまが本サービスを利用した場合、当該お客さまは、本サービスの利用、並びに本規約およびディライトアカウント規約の内容について保護者の同意を得ていることを弊社に対して保証したものとみなします。

  • 2.未成年のお客さまが本サービスを通じて商品等を購入される場合、当該購入について保護者の同意が必要となります。

  • 3.未成年のお客さまの保護者は、当該未成年のお客さまの本サービスの利用について弊社に対して責任を負うものとします。

第3条 売買契約の成立

 お客さまが商品をカートへ入れた後、必要事項をご入力いただき、ご注文を完了させます。この時点で、弊社とお客さまとの間に売買契約が成立するものとし、弊社は在庫を確保いたします。なお、ご注文の完了後、商品購入のためにご入力いただいた内容およびご注文内容を確認する電子メール(以下「確認メール」といいます。)をお客さまへお送りいたします。確認メールが届かない場合はQ&A(こちら)をご参照ください。

第4条 商品のお届け等

  • 1.商品のお届け先は日本国内の住所に限ります。なお、一部地域においてはお届けできない場合もございますのでご了承ください。お届けが可能な地域の詳細についてはご利用ガイド(こちら)をご参照ください。

  • 2.お届け方法および発送時期は、商品ごとに異なります。詳しくはご利用ガイド(こちら)をご参照ください。

第5条 商品の返品・交換

  • 1.お客さまのご都合による商品の返品または交換はお受けいたしかねますので、ご購入の際は、サイズ・カラー等を十分にお確かめください。

  • 2.到着時に商品に汚れ・破損等の不備があった場合は、当該商品がお客さまの住所に到達した後7日以内(商品が到達した日を含みます。)にお問い合わせフォーム(こちら)より弊社までご連絡ください。不備のある商品をご返送いただいた上で、返金または同一種類の商品と交換いたします。なお、商品の返送、返金および代替品のお届けにかかる費用は弊社が負担いたします。

  • 3.前項の定めにかかわらず、交換を希望された場合であっても、同一種類の商品の在庫がない場合は、返品にて対応させていただきます。また、商品に不備があった場合であっても、返品または交換をお受けできない場合がございますので、詳しくはご利用ガイド(こちら)をご参照ください。

第6条 お支払い方法

  • 1.お支払いには、クレジットカード、代金引換またはコンビニ後払いがご利用いただけます。ただし、商品の種類、ご選択いただいたお届け方法および合計の支払い金額によって、一部のお支払い方法をお選びいただけない場合がございます。また、一部のお支払方法には別途手数料がかかる場合がありますが、その場合の手数料はお客さまのご負担となります。詳しくはご利用ガイド(こちら)をご参照ください。

  • 2.コンビニ後払いの場合、ご注文いただいた商品と同梱で請求書およびお支払用紙を郵送にてお届けいたしますので、請求書の発行日から14日以内にお支払いください。

  • 3.お客さまが代金引換をご選択された場合に商品の受取りを拒否されたとき、またはコンビニ後払いをご選択された場合にお支払い期日を過ぎてもお支払いが確認できないときには、お客さまの本サービスのご利用に制限を設けることや、法的手続きをとることがございます。

第7条 ご注文完了後のキャンセル

  • 1.ご注文完了後(「ご注文を確定する」をクリックした後をいい、以下同じとします。)のキャンセルはできません。

  • 2.お客さまの長期のご不在またはお届け先の不明などにより商品をお届けできなかった場合は、弊社がご注文をキャンセルいたしますのでご了承ください。

  • 3.本サービスで販売する商品の状態管理には万全を期しておりますが、出荷前のチェックで不備が見つかり、かつ代替品がご用意できない場合などは、弊社の都合によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

第8条 お支払い方法

 ご注文完了後のお支払方法、お届け方法その他ご注文内容の変更はできません。ご注文内容に関するお問い合わせはこちらへお願いいたします。

第9条 禁止行為

 お客さまが、本サービスのご利用に際して以下の各号の行為を行った場合、以後のお客さまとのお取引をお断りする場合がございます。

  •   (1)虚偽内容を記入もしくは入力する行為、または他人になりすまし記入もしくは入力する行為

  •   (2)購入する意思なく商品等を申し込む行為、または詐欺目的で申し込みをする行為

  •   (3)料金などの支払債務の履行遅延行為

  •   (4)商品の受取拒否など、配送を妨げる行為

  •   (5)弊社の事業運営を妨げる行為、または弊社に損害を与える行為

  •   (6)弊社、他のお客さままたは第三者の権利(著作権を含む)を侵害する行為

  •   (7)他のお客さままたは第三者に対する誹謗中傷、迷惑となる行為、または不快感を抱かせる行為

  •   (8)弊社のサーバー等のコンピュータに不正にアクセスし、または有害なコンピュータプログラムもしくは有害なメール等を送信もしくは書き込む行為

  •   (9)本サービスを商用目的で利用する行為

  • (10)犯罪に結びつく行為

  • (11)本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為

  • (12)本サービスの運用を妨げ、または弊社もしくは弊社の提携先会社の信頼を毀損する行為

  • (13)本サービスにおいて、営業活動または営利を目的とした情報提供活動行為

  • (14)公序良俗に反する行為、または法令に違反する行為

  • (15)その他、弊社が不適当と判断する行為

第10条 サービスの中断等

  • 1.弊社は、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を変更、中断または終了することができるものとします。ただし、弊社が本サービスの全部を終了する場合には、お客さまに対し、終了日の3か月前までに弊社の定める方法で通知するものとします。

  • 2.本サービスの全部または一部の変更、中断または終了に伴い、お客さまに不利益や損害が発生した場合であっても、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第11条 個人情報の取扱い

  • 1.弊社は、お客さまのプライバシーを尊重し、お客さまの個人情報の管理に細心の注意を払います。本サービスの管理および運営に当たって、弊社がお客さまから取得した個人情報は、別途定めるDLCプライバシーポリシー(こちら)、およびドックドッグプライバシーポリシー(こちら)に従って取り扱うものとします。

  • 2.弊社は、お客さまが本サービスの利用を停止したとしても、お客さまが弊社に対しご自身の個人情報の削除、利用停止もしくは消去を申し出ない場合、または弊社が提供するディライトアカウントを保有しているお客さまが弊社の定める手続きに従い当該アカウントを抹消しない場合は、お客さまの個人情報を保有し、利用し続けることができるものとし、お客さまはこれを予め承諾するものとします。

第12条 商標

 本サービスで使用しているすべての名称、ロゴ、トレードマーク、サービスマーク(以下、まとめて「商標類」といいます。)は、弊社が所有しているか、ライセンスに基づき使用されています。本サービスにおいては、お客様に対し商標類の使用を許諾しておらず、本サービスに掲載されている商標類の不正使用は禁止されています。

第13条 著作権

  • 1.本サービスに掲載されているコンテンツの原稿、画像、イラスト、動画、音声、写真、デザイン、データなど(以下、まとめて「著作物」といいます。)の著作権者は、弊社またはコンテンツ提供者であり、著作権法によって保護されていることから、お客さまによる著作物の不正使用は禁止されています。

  • 2.本サービスに関するレビューを投稿された場合は、投稿者は、弊社が当該投稿内容を自由に利用することについて許諾したものとみなします。

第14条 免責

1.  弊社は、お客さまの本サービスの利用または利用不能により生じる一切の損害(以下の各号に定める損害を含みますが、これらに限りません。)に関して、弊社に故意・重過失がない限り一切の責任を負わないものとします。また、弊社が責任を負う場合であっても、弊社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

  • (1)本サービスを介して行う、第三者が提供するコンテンツのダウンロード、および第三者が管理・運営するリンクサイトへのアクセス等の行為により、お客さまに生じた損害

  • (2)弊社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスの無断改変、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウイルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因してお客さまに生じた損害

  • (3)通信回線またはコンピュータの障害等によるシステムまたはサービスの中断、遅滞、中止、データ消失または不正アクセスにより生じた損害

2. お客さまの本規約に違反する行為によって、弊社または第三者が損害を被った場合、当該お客さまは、自己の責任と費用をもって、当該損害の一切を賠償するものとします。

第15条 不保証

 弊社は、次の各号に定める事項について、一切保証いたしません。本サービスの利用に際しては、お客さま自身が本サービスおよび本サービスにおいて提供される情報や本サービスの有用性等を判断し、自身の責任でご利用ください。

  • (1)本サービス上で提供される全ての情報(本サービス画面上に表示される、第三者が管理・運営するリンクサイト内に含まれる一切の情報を含みます。)に関する、有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等

  • (2)お客さまが本サービス上において提供される情報を利用して第三者と契約の申込み、締結、交渉または予約等を行う場合において、当該行為に関する一切

  • (3)本サービスおよび本サービスを通じて入手できる商品、役務、情報等がお客さまの希望または期待を満たす適切なものであること

  • (4)本サービスの提供に不具合、エラーまたは障害が生じないこと

  • (5)本サービスに関連して送信、配信される電子メール、ウェブコンテンツ等に、コンピュータウイルス等の有害なものが含まれていないこと

  • (6)本サービスの存続または同一性が維持されること

第16条 反社会的勢力の排除

 お客さまは、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます。)に該当しないこと、また、暴力的行為、詐術・強迫行為、業務妨害行為等の違法・不当行為を将来にわたって行わないことを、表明するものとします。かかる表明に違反した場合、お客さまは異議なく本サービスの利用停止、または契約解除を受け入れるものとします。

第17条 権利義務の譲渡禁止

 お客さまは、本サービスに関するお客さま(ご利用者さま)としての地位および当該地位に基づく権利義務を、弊社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。

第18条 紛争解決費用

 お客さまの売買代金不払いその他本規約違反行為など、理由を問わずお客さまと弊社との間に紛争が生じ、その解決のために弊社が弁護士等を利用した場合には、当該弁護士等の利用に関する費用を含む一切の紛争解決費用はお客さまの負担とします。

第19条 分離可能性

 本規約のいずれかの条項の全部または一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの条項および一部が無効または執行不能と判断された条項の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第20条 準拠法および管轄裁判所

  • (1)本規約の準拠法は日本法とします。

  • (2)本規約に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

(附則)

2016年7月1日 制定・施行