Q&A よくあるご質問

  1. HOME
  2. Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

よくあるご質問・お問い合わせの内容と回答を掲載いたします。

犬の靴について

犬の靴について

犬の靴を履かせる事のメリットはなんですか。

犬の靴をすすめる5つの理由があります。

  • ①火傷を防ぐ
  • ②アレルゲンや有害物質からの保護
  • ③遊びの場が広がる
  • ④傷の保護・ナックリング対策
  • ⑤災害時に備えて
詳しくはこちらをご覧ください。

「犬の靴をすすめる5つの理由」
https://www.docdog.jp/five-reasons.html

犬の犬種別でだいたいの足の大きさは分かりますか。

犬の足の大きさは、同じ犬種でも身体の大きさや成長時の環境により変わります。そのため、一概にこの犬種にはこのサイズということができません。足の大きさの測り方を確認して、愛犬の足に合ったサイズの靴を選んでください。
「サイズのはかり方」

https://www.docdog.jp/size-measurement.html

簡単に測定できる方法はありますか。

「サイズのはかり方」より測定用シート(PDF)をダウンロードし印刷していただくと、定規を持っていない方でも簡単に測定いただけます。 
「足のサイズ測定用シート(PDFファイル、A4サイズ)」

https://www.docdog.jp/pdf/boots-size-measurement.pdf

商品のサイズは英文字と数字がありますが、サイズは一緒ですか。

docdogのONLINE STOREでは、海外メーカーオリジナルのサイズ表記にならって掲載しております。そのため、サイズ表記と実際のサイズは製造メーカーや商品ごとに異なります。
(補足)商品購入ページの「サイズ見本・商品の詳細情報」を開いていただき、サイズをご確認ください。

「サイズのはかり方」
https://www.docdog.jp/size-measurement.html

うちの犬が靴や靴下を履けるかわかりません。

性格によっては、靴に向いていない犬もいます。まずは愛犬が靴と靴下に向いているかチェックしてみてください。
「靴への適合CHECK」https://www.docdog.jp/size-measurement.html#check

チェックの結果、問題がないようでしたら「愛犬が靴を楽しく履くために」(https://www.docdog.jp/ready-boots.html)をご確認いただき、足を握る練習から徐々に試してください。馴らし期間が重要ですので、無理やり履かせずに愛犬の大好きなご褒美を用いて少しずつ練習をしてください。

犬の靴の素材はなんですか。

商品によって異なるため、ONLINE STOREの各商品ページ「サイズ見本・商品の詳細情報」をご確認ください。
→ONLINESTORE

夏は犬の足がムレませんか。

肉球には汗腺があるため、愛犬に靴を長時間使用される場合は、ムレることがあります。そのため、長時間にわたって靴を履かせることは推奨しておりません。お散歩から帰ってきたら、脱がせてあげてください。

4足セットと2足セットの違いはなんですか。

海外メーカーの規格による違いとなります。

4足セットと2足セットの種類があるが、どの足に履かせてもいいのですか(右・左や前足・後足は関係ないのですか)。

商品によって左右があるものと、どの足に履かせても問題ないものとがあります。基本的に後ろ足より前足の方が大きい為、前足のサイズに合わせてご購入ください。ただし、犬種や個体差によっては、前足と後ろ足でサイズが大きく異なる場合があるため、念のため前足と後ろ足の両方を測定されることをお勧めします。

試し履きは出来ますか。

申し訳ありません。試し履きをしていただくことはできません。事前に「サイズのはかり方」をご覧いただき、サイズを測定していただいてからご購入ください。

表記以外のサイズはありますか(もっと小さいもの・もっと大きいもの)。

商品のサイズの取扱は、各商品のページに記載されているサイズのみとなります。

犬が口に含んでも安全な生地になっているのですか。

犬が舐めるなどをしても問題ない素材でできておりますが、噛み千切って喉に詰まらせると窒息の危険があります。

サイズを測ったが、サイズ確認表にあてはまるものがない(肉球から爪までの長さ・足首の周囲・足のひらの周囲の違いが大きいとき等)長さと足首の周囲と足のひらの周囲、どれに合わせて購入したらいいのですか。

前足と後ろ足でサイズが異なる場合や、横と縦が合うサイズがない場合、前足の横幅にあわせてサイズを選んでください。

犬の靴の使い方

犬の靴は季節を通して使用可能ですか。

商品の仕様によっても異なりますが、ほとんどの商品は1年通してご使用いただけます。寒さにつよい冬専用のものなど、それぞれの季節に最適な商品も一部取り扱っておりますので、詳細はONLINE STOREの各商品ページの「サイズ見本・商品の詳細情報」をご確認ください。

靴下を履かせず、靴のみを履かせても靴擦れしませんか

靴のサイズをきちんと選んでいただければ、靴下がなくても靴擦れすることはありません。 ※docdog ONLINE STOREで販売中の靴下は、靴擦れ防止目的ではなく、吸汗性を高めることを目的としております。

犬の靴や靴下は洗濯出来ますか。

商品によって異なりますのでONLINE STOREの各商品ページ「サイズ見本・商品の詳細情報」をご確認ください。

最初はどうやって履かせればいいですか

これまで素足で過ごしてきた愛犬にとって、靴はとても違和感のあるものです。まずは、足に触れ、履くことを嫌がらないようトレーニングしながら、徐々に履いた状態でいることに慣らしていきます。決して焦らず、「靴は楽しいもの」と教えてください。

「愛犬が靴を楽しく履くために」
https://www.docdog.jp/ready-boots.html

「靴のはかせ方ガイド」
https://www.docdog.jp/doog-boots-guide.html

長時間履かせたままでも大丈夫ですか。

肉球には汗腺があるため、靴を長時間される場合は、ムレることがあります。また、長時間の使用で足が擦れると、皮膚炎の原因にもなります。そのため、長時間にわたって靴を履かせることは推奨しておりません。お散歩から帰ってきたら、脱がせてあげてください。

室内で履かせても大丈夫ですか(床にキズなどつきませんか)。

靴下はもともと室内履きを想定しているため、正しい履かせ方でご使用いただければ、靴下そのものが床を傷つけることはありません。靴についても、フローリングを引っかいたり傷つける可能性は低いですが、汚れをつける可能性はあります。

PAGETOP

お支払い・配送について

お支払い方法について

支払方法は何がありますか。

代金引換、クレジットカード払い・コンビニ払いがございます。お支払い対象のカードやコンビニについては、ご利用ガイドをご覧ください。

送料はいくらかかりますか?

1回のご注文金額が5400円(税込)以上の場合、送料は無料です。5400円(税込)以下の場合、送料は地域に関わらず一律648円(税込)です。

クレジットカードで分割・リボ払いは出来ますか。

申し訳ございません。分割払い、リボ払いは取扱っておりません。

コンビニ用紙での分割払いは利用出来ますか。

申し訳ございません。分割利用は出来かねます。

領収書が欲しいのですが、どうしたらいいですか。

【代金引換、コンビニ後払いサービスをご利用の場合】
本サービスでの領収書発行は致しておりません。配達業者、コンビニが発行する領収書をご利用ください。

【クレジット払いでご購入の場合】
以下の方法で領収書を発行することができます。

▼ディライトアカウント会員のお客さま
①マイページにログインし、注文履歴を開きます。
②領収書を発行したいご注文を開き、領収書発行ボタンを押してください。
③表示された領収書(PDF)を印刷してご利用ください。
 ※出荷済の商品に限ります。

▼ゲスト購入のお客さま
お手数ですが、こちらより下記内容を選択・記入の上、お問い合わせください。
通常1週間以内を目安に領収書を送付いたします。

お問い合わせの種類:「お支払/配送/領収書について」
メールアドレス:メールをお受け取りになるアドレス
本文:
・注文番号
・領収書の宛名
・但し書き

コンビニ後払いサービスのお支払い期限はいつまでですか。

コンビニ後払いの場合、お客様へ請求書発行日後14日以内のお振込みをお願いしております。

お届け時のクレジット決済は可能ですか(宅急便コレクトなど)

大変恐れ入りますが、現金でのお支払いのみとなります。

注文をキャンセルできますか?

ご注文完了後(「ご注文を確定する」をクリックした後)に、ご注文のキャンセル、ご注文内容の変更はできません。

届いた商品の返品はできますか?

お客さまのご都合による商品の返品はお受けできませんので、ご了承ください。

届いた商品に不備があった、または注文した商品と違うものが届いたのですが、交換できますか?

大変お手数ですが、届いた商品の状況を、商品が届いた後7日以内にお問い合わせフォームまたはお電話で弊社までお知らせください(こちら)。商品のご交換を承ります。なお、商品の状態を確認させていただくため、画像をご用意いただく場合がございます。

注文が完了しているか、確認したいのですが。

ご注文完了後にご注文時にご入力いただいた内容およびご注文内容を確認する自動配信メールをお送りしております。もし自動配信メールが届いていない場合は、以下のメール受信エラー事例をご参照のうえ、いま一度お客さまにおいてご確認いただき、それでも自動配信メールが届いていないようでしたら、弊社へお問い合わせください(こちら)。

[主なメール受信エラー事例]


○アドレス入力間違い
ディライトアカウント登録時にお客さまがご登録されたメールアドレスに入力間違いがある場合、弊社よりお送りするメールがお客様に届きません。


○フリーメールを使用している
ディライトアカウント登録時にご入力されたアドレスがフリーメールの場合、サーバー上で受信規制されており、メールがお客様に届かない場合がございます。迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに弊社からのメール(info@delightcreation.jp)がないかご確認下さい。


○ドメイン指定受信をしている
ドメイン指定受信をしている場合はドメインに「delightcreation.jp」が含まれるメールの受信拒否設定を解除もしくは受信可能指定してください。


○迷惑メール設定をしている
迷惑メール設定をしている場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。


○その他
お客さまがご利用のメールサーバの容量が一杯の場合、メールの受信ができません。
プロバイダーのトラブルやメンテナンスが行われている場合も同様です。

配送方法について

商品到着までどのくらいかかりますか?

午前11時までのご注文で最短で翌日にお届けします。ただし、北海道・九州は最短で翌々日、沖縄・離島は最短で3日後のお届けになります(土日祝日および他休業日は除きます)。また、交通状況や天候、地域、年末年始休業期間によりお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

住所が離島の場合、商品を届けてもらえるのでしょうか?

配達会社がヤマト運輸株式会社となりますので、配達可能地域は、ヤマト運輸株式会社の配達可能地域となります。

商品の配達日の指定はできますか?

お届け日のご希望は、配送先住所の入力ページにて、カレンダーで指定可能な日時を選択してください。ただし、ご希望日にお届けすることを保証するものではありません。また、営業日が年末年始やお盆休みの休業時期にかかる場合はご希望日に配達できない場合がございます。

商品の配達時間帯の指定は出来ますか?

午前中、12時-14時、14時-16時、16時-18時、18時-20時、20時-21時の指定が可能です。指定をいただかない場合、最速でのお届けとなります。

注文者の住所とは別の場所に配達して頂くことはできますか。

はい。ご希望の場合はご注文の際、お届け先の住所欄にお届けしたい住所をご記入ください

注文完了後(「ご注文を確定する」ボタンをクリックした後)に、配達日・配達時間を変更したい。

原則として商品注文完了後のご注文内容の変更は承っておりませんが、例外としてお受けできる場合もございますので、弊社へお問い合わせください(こちら)。

商品を贈答用に包装して頂くことは可能でしょうか。

大変恐れ入りますが、現在は対応しておりません。

日本国外への配送はできますか?

日本国外への配送は行っておりません。

PAGETOP

docdogについて

docdogについて

docdog labとはなんですか

docdog labは、docdog専任の獣医師スタッフと、外部パートナーの獣医学研究者で形成されています。学術的に安心安全が保障されたソリューションと情報のみを取り扱うために運用しています。

「docdog lab.」と「MAGAZINE」の違いはなんですか

 「docdog lab.」では獣医学研究者に監修された、学術的・科学的に質の高い情報を収録しています。取り扱う商品や最新の犬に関する情報を配信していきます。

 「MAGAZINE」では人と犬の新しい関係やライフスタイルを発掘し、配信しています。人と犬が一緒に楽しめる情報を数多く収録しています。

docdogへの問い合わせはどこからすればよいですか?

こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

PAGETOP

その他のご質問

ディライトアカウント・マイページについて

ディライトアカウントとはなんですか?

docdogを運用している株式会社ディライトクリエイションが運営しているアカウントサービスです。ディライトアカウントに登録いただくと、ONLINE STOREでの商品ご購入時や、docdogへお問い合わせいただく際に、より手間が少なく快適にご利用いただけるようになります。

マイページの愛犬情報の登録/一覧とはなんですか?

お客さまの愛犬情報を5匹までご登録いただけるページです。

ご登録いただいた愛犬情報は、愛犬の情報に基づいた回答が必要なお問い合わせをいただいた場合に、お客さま一人一人にあったご提案をするための参考情報とさせていただきます。

ディライトアカウントに登録した個人情報を変更したい。

ディライトアカウント会員ページにログインしていただき、マイページより変更することができます(ディライトアカウントはこちら)。

ディライトアカウントを退会したい。

一度退会したディライトアカウントのIDは復活させることができませんので、あらかじめご了承ください。

また、退会手続きを行うと、会員登録情報は削除され、利用履歴等は全て閲覧できなくなり、弊社が提供する各サービスも利用できなくなります。退会希望の場合には、上記をご了承の上、お手続きをお願いいたします。


上記をご理解いただいた上でディライトアカウントの退会をご希望される方は、こちらから退会してください。
※退会したいディライトアカウントでのログインが必要です。

お問い合わせについて

docdogへの問い合わせはどこからすればよいですか?

docdogにお問い合わせをいただく際は、お手数ですがこちらよりディライトアカウントのお問い合わせフォームを開き、必要事項をご記入の上お問い合わせください。

PAGETOP

よくあるご質問を読んでも解決しない場合は・・・

お手数ですが、 こちら よりディライトアカウントの
お問い合わせフォームを開き、必要事項をご記入の上お問い合わせください。