magazine

クリスマスのサンタクロースのコスプレをしたチワワ犬と赤いリボンに真っ赤なドレスの服を着たパピヨン犬が並んでお祝いしている
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.12.24

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

小さなサンタが続出!クリスマスを楽しむワンちゃんたち

クリスマスといえば、ケーキやプレゼントそしてサンタクロースが連想します。家族や恋人と一緒に楽しむイベントですが、愛犬にサンタクロースのコスプレをして可愛い姿に癒されたり、犬用のケーキやプレゼントを用意する愛犬家も多いそうです!私も愛犬にサンタ帽を被せ、ちょっと豪華な夜ご飯を用意していました!
今回は、クリスマスを楽しむワンちゃんたちをご紹介します。

#ドックドッグ読モ

みれさん/ドッグライター

凛々しい顔の柴犬「僕もキラキラでかっこいいでしょ?」

まずは、クリスマスイヴにいつもの散歩へ出かけた柴犬のポチくん。凛々しい顔がとても男前なワンちゃんですね!

首には、キラキラ輝く赤いモールがマフラー代わりとして巻かれていて、「どう?僕かっこいいでしょ?」と言いたげな姿に癒されます。

そして背後のフェンスには【Merry Christmas】の文字と、ポチくんのとは種類が違う金色とピンクのモールでキレイに飾られていて、ポチくんがサンタさんに見てきますね!

仲の良いチワワのクリスマスデート

次は、サンタクロースのコスプレをしている叶碧くんとフリルの赤い洋服と片耳リボンがキュートなあずき︎︎︎︎︎ちゃんをご紹介します。

ふたりともよく遊ぶ仲のようで、赤色で合わせてキレイに着飾っていますね!背景の飾りにはChristmasの文字。まるでクリスマスデートのような雰囲気!

愛くるしいツーショット写真ですが、あずき︎︎︎︎︎ちゃんがそっぽを向いているように見えますね。恥ずかしいのかな?

「私のところにサンタクロースは来てくれるかな?」

クリスマスツリーやイルミネーションの飾りが、クリスマスを感じさせるこちらのアンティーク調なお部屋。その空間の中に、真っ白い毛に真っ赤な洋服がキレイに映えているこちらのワンちゃんは、アメリカンコッカースパニエルのシフォンちゃん。

まだかな?とサンタクロースを待っている姿が、とても幻想的で本の物語の中へと入ってしまったかのようです。

次の日、シフォンちゃんの元にはちゃんとサンタさんが来て、ピンクと黒色の可愛らしい洋服が2着届いたようです!良かったね、シフォンちゃん!でも、シフォンちゃんが一番欲しかったおやつはなかった様子。

プレゼントに大喜び「それ僕の?」

最後は、赤鼻のトナカイが真っ赤な帽子をかぶっているぬいぐるみを見つめながら「そのお人形さん僕の?まだくれないの?」と心待ちにしている柴犬の福くんをご紹介します!

スワイプしていくとぬいぐるみを受け取っている福くんの姿が。引っ張ったり噛んだりと思う存分楽しんでいる様子。10分も持たず帽子は取れてしまったそう・・・中の笛も音が弱くなってしまい、福くんはプレゼントを喜んでくれたようですね!

また、ぬいぐるみが入っていた紙袋も念入りにチェック!他のぬいぐるみがないか探している姿は愛くるしいですね!

クリスマスをいろんな形で楽しむ!

いかがだったでしょうか?みんな素敵な衣装を着せてもらい、華やかで素敵な一日ですよね!

飾りつけや犬用のケーキ、おやつや遊び道具などちょっとしたプレゼントを用意して一緒に楽しんだり、ひと工夫するとクリスマスをより一層特別なイベントにしてみませんか?

  • 更新日:

    2021.12.24

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。

「読者モデル紹介」記事一覧

もっと見る
閉じる