magazine

犬 資格 仕事 職業 クイズ ペットロスケアアドバイザー
犬にまつわる雑学
鉛筆アイコン

2021.11.19

犬にまつわるお仕事クイズに挑戦しよう!

離別を乗りこえるために。ペットロスケアアドバイザーに向くのは?

家族ともいえる愛犬とのつらい別れ。
その悲しみをケアし、乗りこえるためのカウンセリングをするペットロスケアアドバイザー。
さて、向いているのはどんな人でしょうか。
【A】愛犬を失うのが怖い人
【B】愛犬を失った人が身近にいる人
【C】ペットを失った人をサポートしたい人
【D】動物取扱業の登録をしたい人

#クイズ

鈴木 べる/ドッグライター

ヒント【1】愛犬を失ったら…

もし大好きなこのコがもしいなくなったら…。
考えるだけでその苦しみに押しつぶされそうだという人はたくさんいることと思います。
その時、この資格は少しでも心の傷を浅くする助けになるかもしれません。

ヒント【2】身近な人が悲しんでいたら…

もし身近な友達や恋人が、大切なペットとの別れに直面し悲しんでいたら…。
少しでもその悲しみを分かち合い、寄り添ってあげることができるかもしれません。

ヒント【3】ペットロスに苦しむ人のために

一度でも愛するペットを亡くしたことのある人なら、その別れが辛すぎて、 もう二度とペットと一緒に暮らすことはしたくないと思っている人も多いはず。
その癒えない悲しみをサポートできることでしょう。

正解は?

犬 資格 仕事 職業 クイズ ペットロスケアアドバイザー

正解は、【D】動物取扱業の登録をしたい人、でした。 この資格だけでは動物取扱業の登録はできません。
ペットロスケアアドバイザーは通信講座で取得することができますが、 単体での講座ではないので、別途講座を受講する必要もあります。
実用性には劣るかもしれませんが、何より、大切な心のケアができる資格だといえます。

この記事もチェック!
  • 更新日:

    2021.11.19

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 鈴木 べる
  • ドッグライター
  • わんこからは仲間だと思われ、人様からはビーグルに似てると言われる人間です。いつか犬になるのが夢。もっとわんこのことを知りたい!という想いでクイズを出していきます。

「犬にまつわるお仕事クイズ」記事一覧

もっと見る
閉じる