magazine

グッズ
鉛筆アイコン

2021.10.27

【2021年版】愛犬に着せたい仮装おすすめ8選!今年のハロウィンは何になる?

犬がスーパーヒーローに大変身!?することは滅多にないと思うのですが、ハロウィンは仮装をしてそんなことさえもあり得る魔法の季節です。みなさんも、犬に仮装をさせて、楽しいハロウィンを過ごしませんか?ここでは、犬の仮装の選び方や種類、おすすめの商品をご紹介していきます。

文:ルエス 杏鈴/犬訓練士

犬の仮装は大きく分けて3種類!

犬 仮装

犬の仮装には大きく分けて、頭にかぶるタイプ、2速歩行タイプ、全身タイプの3種類があります。それぞれの種類について詳しく見ていきましょう。

頭にかぶるタイプ

頭にかぶるタイプの仮装はシンプルかつキュートなものが多く、服を着用するのを嫌がる愛犬にもおすすめです。また、気軽につけ外しができるのも嬉しいポイント!

2足歩行タイプ

正面から見ると、犬がまるで2足歩行をしているかのように見えるタイプの仮装は、ユニークな仮装が多いのが魅力です。また、正面から動いている動画を撮影するとちょこちょこと小さな人間が歩いているかのように見えて、とても可愛いです。

全身タイプ

全身タイプの仮装は、体全身で表現するので迫力があり、存在感たっぷりなのが魅力です。どの角度から見ても何の仮装かがわかりやすいので、お出かけを楽しみたい方におすすめ!

犬の仮装選びのポイント3つ!

犬 仮装

失敗しない犬の仮装選びができるように、3つのポイントを頭に入れておくようにしましょう。ここでは、犬の仮装を選ぶ際に気をつけたいポイントをご紹介していきます。

サイズ

犬の仮装を選ぶ際には、愛犬にピッタリの商品を選んであげることが大切です。特に、フレンチブルドッグ、ダックスフント、イタリアングレーハウンドなどの体系が独特な犬種の場合はしっかりと体を測り、ぴったりの仮装を選んであげましょう。

着せ方

自分の愛犬に合った着せ方ができるのも大切なポイントです。服を嫌がる愛犬には頭にかぶるタイプ、服に慣れている犬は全身タイプなどと、上手に選んであげましょう。

歩きやすさ

犬に仮装をさせてお出かけをしたい場合は歩きやすさや動きやすさもチェックしておきたいポイントです。仮装が足の動きを妨げたり、重すぎたりすると犬が嫌がって脱ぎたがってしまう場合があるので、軽くて着心地の良い仮装を選ぶようにしましょう。

犬の仮装おすすめ8選!

犬 仮装

オンラインショップや店頭には可愛い犬の仮装がたくさん販売されています。ここでは、厳選した犬の可愛い、かっこいい、ユニークな仮装をご紹介していきます。

頭にかぶるお気軽なタイプの仮装2選

頭にかぶるだけで仮装が楽しめる犬の仮装をご紹介していきます。

世界一かわいい鬼が出た!小型犬におすすめの鬼仮装

ポップでキュートなデザインがかわいい鬼の仮装。まんまるなお顔の小型犬だと、ふわふわなヘアーがなおさら似合い、世界一かわいい鬼に大変身!

我が家の動物園!愛犬がライオンに変身

ライオンの立髪をつけると、可愛い愛犬がかっこいいライオンに変身!おうちでちょっぴり動物園気分が楽しめるかも!?

2速歩行しているように見える仮装3選

まるで小さな人間みたい!2速歩行をしているような姿がキュートな犬の仮装をご紹介していきます。

可愛さで世界を救おう!スーパーヒーローの仮装

大人気スパーヒーローたちの中からお気に入りの仮装が選べるのが嬉しいポイント!知名度が高いキャラクターばかりなので、散歩していると「〇〇だ!」と声をかけられること間違いなし。

牛の世話はお任せください!かっこいいカウボーイ

この仮装を着れば、可愛い愛犬がかっこいいカウボーイに大変身!おうちでちょっぴり西部劇の雰囲気を楽しめるのが楽しい。

みんな逃げろ!ナイフを持った怖い殺人鬼

血のついたナイフを持った殺人鬼の仮装。これを着た犬が走ってくる光景はホラー映画の1シーンに見えること間違いなし!可愛い愛犬が怖いコスチュームを着ていると、そのギャップにハマる!

迫力がある全身タイプの仮装3選

全身で仮装を楽しもう!迫力と存在感がたっぷりな全身タイプの仮装をご紹介していきます。

愛犬がキュートな恐竜に大変身!迫力満点な仮装

迫力満点のステゴサウルスの仮装。頭から尻尾の先まで仮装で覆われるので、存在感があり、とても可愛いのが魅力。

高貴なイメージが印象的!小さな王子様たちにはコレがおすすめ

まるで貴族かのように大切に可愛がられてる愛犬も多いはず!そんな愛犬には、王様や王子様のようなこちらの仮装がおすすめ。

可愛すぎて食べちゃいたい!ホットドッグの仮装

お腹まわりに巻きつけると、愛犬がキュートなホットドッグに大変身!食べちゃいたいくらい可愛い愛犬にピッタリ。

犬と仮装をしてハロウィンにお出かけをしよう!

犬 仮装

ここでは、おすすめの犬の仮装をご紹介しましたが、お気に入りの商品を見つけることはできまたか?可愛い衣装を着せるだけで、いつも可愛い愛犬が別のキャラクターに大変身して、かっこいい、ユニークな姿に出会えるかもしれません!今年は愛犬と仮装をして、お出かけを楽しみましょう!

  • 更新日:

    2021.10.27

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • ルエス 杏鈴
  • 犬訓練士
  • 大好きなジャーマンシェパードとドタバタな日々。いろいろなことに愛犬と挑戦するのが大好きで、ディスクドッグ、アジリティ、警察犬の訓練など様々なトレーニングに携わった経験がある。 愛犬を迎えたことを機に犬の美しさや犬との生活の魅力を伝えるべく、ドッグフォトグラファーとしての活動開始。また、ドッグトレーニングや犬との生活を活かし、2019年4月頃より愛犬家のために記事の執筆を開始。 写真や記事の執筆を通して犬が犬として幸せに過ごせる世界づくりに携わるのが目標。