magazine

グッズ
鉛筆アイコン

2021.10.04

大型犬におすすめの室内サークル10選!素材や用途別に徹底比較

安心して大型犬を留守番させたい!大型犬がイタズラや誤飲をすることが心配で、なかなか留守番させられない飼い主は多いのではないでしょうか?そんな大型犬には、室内用のサークルを活用することがおすすめです。
ここでは、長年ジャーマンシェパードと暮らす筆者が、大型犬におすすめの室内サークルを紹介していきます。

#サークル

ルエス 杏鈴/犬訓練士、ドッグライター、ドッグフォトグラファー

どんな部屋にも合う大型犬の室内サークル4選

大型犬 サークル 室内 10選

大型犬の室内サークルはシンプルなデザインがの商品がおすすめです。サークルがシンプルだと、犬が噛んで壊せる箇所が少ないだけではなく、インテリアにも合わせやすいのが魅力です。ここでは、どんな部屋にも合うシンプル大型犬の室内サークルを紹介していきます。

スッキリしたデザインが魅力!拡張可能な室内サークル

木材を用いたシンプルなデザインがおしゃれな室内サークルです。落ち着いた色合いなので、部屋の一角に設置しても違和感がないでしょう。また、追加パーツを購入することで拡張できるので、自分の犬に合ったサイズに調整し、大型犬がさらにのびのびと過ごせる室内サークルにすることができます。

狭すぎず広すぎず。大型犬が安心できるサイズが魅力の室内サークル

木材を用いて暖かい印象に仕上げられた室内サークルです。サークル内のスペースは大型犬が脚を伸ばして寛ぐのには十分でありながら、程よく狭く、大型犬にとってより安心できる場所になるに間違いありません。また、組み立ても簡単なので、手軽に質の高い大型犬用のサークルを設置したい飼い主におすすめの一品です。

とにかく丈夫!どこでも使える大型犬の室内サークル

丈夫で重量感がある作りが魅力の室内サークルです。そのため、柵に足を載せるのが好きな大型犬も安心して使用できます。また、頑丈な作りをしているため、室内で使わなくなっても、屋外で使用することができますよ。

噛み癖がある大型犬におすすめ!木材不使用の室内サークル

木材を噛んですぐにボロボロにしてしまう大型犬におすすめのサークルです。オウラスチックのフレームが塩化ビニール被覆鋼管パイプでつなぎ合わされているため、サークルなどをガジガジ噛んでしまう大型犬も安心して使用することができます。また、高さは120cmと飛び越えにくく、脱走癖がある犬にも向いています。

自由自在にアレンジできる大型犬の室内サークル4選

大型犬 サークル 室内 10選

自分の犬や部屋に合った室内サークルを選ぶのは難しいですよね。自分の家のインテリアやニーズに合った室内サークルを見つけられない場合は、自由自在にアレンジできるサークルがおすすめです。

組み立てが超簡単!用途に合わせてアレンジしやすい室内サークル

高品質な金属素材を用いて作られている室内サークルです。組み立てるのが非常に安易で、用途に合わせて四角形から八角形まで様々な形に設置することができますよ。また、サークルを使用しない場合は、ゲートとして使用することができ、大型犬の行動範囲を制限できるのが魅力です。

高級感溢れる木材の室内サークル

木材を用いて、高級感あふれる印象に仕上げられた室内サークルです。自由に形をアレンジできるため、四角形だけではなく、コーナーなどに設置してサークル内のスペースを広く確保することも可能です。また、オートロックドアが用いられているため、鍵を閉め忘れる心配はありません。

丈夫な素材が魅力!3通りの使い方ができる万能サークル

用途に合わせて、「サークル」「ゲート」「仕切り」の3通りの使い方ができる大型犬向けのサークルです。丈夫なプラスチックを用いて作られているため、サビやカビが発生しにくく、長く使えるのが魅力です。また、とても軽量で扱いやすいため、気軽にサークルを動かしたり、形を変えたりできるのが便利です。

120cmの高さで飛び越え防止に!スチール製の頑丈な室内サークル

頑丈なスチールで作られているため、プラスチックや木材のサークルを噛んでしまう大型犬も安心して使用できる室内サークルです。また、高さが120cmなので、飛び越えにくく、サークルから脱走をする大型犬にもおすすめです。さらに、別売りパーツを購入することで、サークルを拡張することもできるので、超大型犬や大型犬の多頭飼いにも向いています。

ちょっとした工夫が魅力!さらに使いやすい大型犬の室内サークル2選

大型犬 サークル 室内 10選

ちょっとした工夫で、大型犬がサークルで過ごす時間をさらに心地よくすることができます。ここでは、ちょっとした工夫が魅力の大型犬の室内サークルを紹介します。

仕切り付きなので安心できる空間を!心配症の大型犬におすすめの室内サークル

サークル内に仕切りが設けられているユニークなデザインが特徴の室内サークルです。サークル内に仕切りを設けることで、広いサークル内で狭い空間を作り、心配症の大型犬も安心して過ごすことができます。また、空間を遊び、排尿、睡眠などと用途別に分けることで、サークル内を清潔に保つことにもつながります。

犬用品の整理整頓がさらに楽ちん!収納機能付きのサークル

収納機能がついている大型犬用の室内サークルです。サークル内にシェルフやハンガー棒が設置されているため、大型犬グッズをきれいに収納することができますよ。また、サークル内に犬グッズをまとめられるため、犬の部屋のような感覚で犬と人の生活空間を仕切ることができます。

自分の大型犬に合った室内サークルを探そう

大型犬 サークル 室内 10選

ここでは、大型犬におすすめの室内サークルを紹介していきました。室内サークルは大型犬の安全を守り、安心できる環境を整えるのに役立ちます。大型犬の室内サークルには様々な種類があるので、犬や部屋に合った商品を選んでみてくださいね。

  • 更新日:

    2021.10.04

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • ルエス 杏鈴
  • 犬訓練士
  • 大好きなジャーマンシェパードとドタバタな日々。いろいろなことに愛犬と挑戦するのが大好きで、ディスクドッグ、アジリティ、警察犬の訓練など様々なトレーニングに携わった経験がある。 愛犬を迎えたことを機に犬の美しさや犬との生活の魅力を伝えるべく、ドッグフォトグラファーとしての活動開始。また、ドッグトレーニングや犬との生活を活かし、2019年4月頃より愛犬家のために記事の執筆を開始。 写真や記事の執筆を通して犬が犬として幸せに過ごせる世界づくりに携わるのが目標。