magazine

犬 資格 仕事 職業 クイズ ペットオーナー検定
犬にまつわる雑学
鉛筆アイコン

2021.10.01

犬にまつわるお仕事クイズに挑戦しよう!

【雑学クイズ】飼い主たるもの学んでおくべき!?ペットオーナー検定からクイズです

時代と共に変わりゆくペットとの関わり方・法律など、最新の知識を学び活かすのがペットオーナー検定です。そんな資格に関して、次の文章に続く正しい選択肢を選んでみてください。
ペットオーナー検定の学習コースは、
【A】犬・猫・犬猫の3コースから選べる
【B】犬・猫・犬猫・その他小動物の4コースから選べる
【C】犬・猫・犬猫・爬虫類の4コースから選べる
【D】犬コースのみである

#クイズ

桐島 えみ/ドッグライター

ヒント【1】ペットオーナー検定は愛玩動物協会が主催

愛玩動物協会といえば、「愛玩動物飼養管理士」の認定試験も行っている協会です。しかも、愛玩動物飼養管理士のサブテキストとしても活用できるのがペットオーナー検定の学習資料なのです。
愛玩動物飼養管理士への足掛かりとしても最適な資格ですよ。

ヒント【2】必要に応じてコースを選べる

ペットを飼育している人・これから迎えようとしている人・興味のある人などにオススメのペットオーナー検定。学習コースは、犬・猫・犬猫の3コースから選択できます。
選択したコースによって検定試験の問題数や制限時間、受講・受験料が異なります。

ヒント【3】検定の学習も楽しい

ペットオーナー検定のテキストには、検定内容の学習以外にも雑学がチラホラ含まれています。この雑学が、堅苦しい学習の息抜きに最適!
楽しく学べるため、年齢を問わずにチャレンジできますよ。

正解は?

犬 資格 仕事 職業 クイズ ペットオーナー検定

正解は、【A】犬・猫・犬猫の3コースから選べるでした。

ペットオーナー検定はオンラインで受験可能です。分かりやすい受講内容で、飼い主として押さえておきたい知識を学べます。正しい知識を持つことで、愛犬とも今より楽しい日々が過ごせるかもしれませんね。

この記事もチェック!
  • 更新日:

    2021.10.01

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 桐島 えみ
  • ドッグライター
  • かつてゴールデンレトリバーと暮らし、大型犬の愛らしさに撃ち抜かれたライターです。犬好きの皆さんがチャレンジしたくなるクイズを発信していきたいと思います。記事を通し、ほっと一息ついてもらえたら幸いです。