magazine

パーカーを着た茶色いトイプードル犬
グッズ
鉛筆アイコン

2021.10.25

犬用パーカーのおすすめ10選!オシャレで可愛い秋冬の防寒対策

犬用の服の中でも、特に人気が高いパーカータイプ。しかし、沢山デザインがあって、選ぶのに迷ってしまうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、3つのデザイン別にオシャレで可愛い犬用パーカーを10個紹介していきます。「愛犬に可愛い恰好をさせたい!」という飼い主さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

#犬服

文:後藤 俊/ライター

シンプルイズベストな犬用無地パーカー3選

グレー色のパーカー服を着た白いチワワ犬

「あまり派手な格好はさせたくないな…」という方のために、無地でもオシャレな犬用パーカーを3つ紹介していきます。

無地だけどデザインが可愛い!犬用裏起毛パーカー

裏起毛で冬のお出かけに最適な犬用無地パーカーです。人が着るパーカーと似たようなデザインで、背中には大きなポケットがついています。

カラーバリエーションが6色展開されており、愛犬にピッタリのものを選ぶことができるでしょう。1着1,000円以下という高コスパなので、お財布にも優しい犬用パーカーです。

大きなボタンがアクセント!カジュアルスタイルに

シンプルなデザインかと思いきや、前側にある大きなボタンが可愛らしい犬用パーカーです。ボタンの開閉によって着脱できるので、着せ替えする際の手間も軽減されています。

7色展開でカラーバリエーションも豊富なので、飼い主さんもお揃いの色のパーカーを合わてみてはいかがでしょうか。

モコモコが可愛い!犬用ボアパーカー

日本で人気のペットブランド、Petio(ペティオ)から発売されている犬用ボアパーカーです。裏も表もボア素材なので、保温性に優れています。

着せるだけで、モコモコとした可愛い雰囲気になります。ストレッチ素材で伸縮性にも優れているので、着脱もしやすい犬用パーカーです。

柄がオシャレな犬用パーカー3選

ボーダー柄のパーカーのファー付きのフードをかぶった犬

「柄が入った可愛い服装をさせたい!」という方におすすめの、オシャレな柄入りの犬用パーカーを3つ紹介していきます。

スヌーピーデザインでオシャレ可愛い犬用パーカー!

スヌーピーの生誕70周年を記念してデザインされた犬用パーカーです。背中にも内側にもスヌーピーがデザインされており、オシャレさと可愛さの両方を兼ね備えています。

フードには「SNOOPY」の文字の刺繍があったりと、細部にまでこだわりが詰まっています。ポップな雰囲気の犬用パーカーをお探しの方におすすめです。

人気のストリートブランド!キース君柄がかわいい

ストリートブランドとして人気の「XLARGE」の犬用パーカーです。大人気キャラクターのキースが背面に大きくプリントされており、かっこよさとかわいらしさを両立できるアイテムです。

大手のファッションブランドが犬用の服まで展開しているのは非常に珍しいです。犬の服のブランドにもこだわりたい、ファッション通の方にこそおすすめの犬用パーカーです。

定番だから可愛い!ボーダー柄の犬用パーカー

服のデザインでは定番の、ボーダー柄の犬用パーカーです。袖口が少しダボッとしており、フェミニンな雰囲気を演出することができます。

飼い主さんもボーダー柄のパーカーを着ることで、デートのような感覚で愛犬とお出かけすることができるでしょう。定番だからこそ、ぜひ持っておきたい一着です。

他の動物になれる!犬用コスプレパーカー4選

ポンポン付きのパーカーを着た可愛い黒いチワワ犬

「耳付きの可愛いパーカーで他の動物に変身させたい!」という方のために、犬用のコスプレパーカーを4つ紹介していきます。

ぬいぐるみのような雰囲気に!モコモコクマパーカー

クマのデザインが可愛らしい、犬用ボアパーカーです。ボリューミーな見た目ですが、軽い素材で動きやすさにも配慮されています。

カラーバリエーションの中からは、パンダのデザインを選ぶことができます。後ろから眺めると、まるで本物のぬいぐるみが歩いているような可愛らしさを感じることができますよ。

長いウサギの耳が可愛い!犬用フリースパーカー

長いウサギの耳がアクセントになっている犬用パーカーです。腰の位置にはハートマークのデザインがあり、可愛らしさをさらに引き上げてくれています。

フリース素材でとても暖かいので、冬のお出かけに最適です。ウサギパーカーを愛犬に着せて、周りからの注目を独り占めしてみてはいかがでしょうか。

フードを被せて楽しむ!可愛いコアラデザイン

フードにコアラの顔がついた犬用パーカーです。フードを被せていても、被せていなくてもコアラの顔がアクセントになっており、とても可愛らしい雰囲気になります。

前側で開閉できるので、着脱がしやすいのも魅力のひとつです。ボア素材で見た目にも暖かく、可愛らしさと防寒の両方を兼ね備えています。

本格的なライオンになれる?クスッとするコスプレパーカー

胴体からフードまで、全てにライオンのデザインが施された犬用パーカーです。クスッとするような見た目になるので、ちょっとしたお呼ばれに着せて行くと、場が盛り上がりそうです。

厚手の素材なので、秋冬の寒さ対策にも活用できます。ちょっとしたネタ用に、面白パーカーを一着持ってみてはいかがでしょうか。

犬用パーカーの購入時はサイズ選びに注意!

水色のパーカーを着た毛の長い犬

犬用のパーカーを購入する際には、サイズ選びに注意しましょう。

一言で「Mサイズ」といっても、お店やブランドによってサイズの基準が異なります。必ず愛犬の体のサイズをメジャーで測定し、実寸値を参考にして購入するようにしましょう。

サイズが正しく合っていれば、犬もストレスなく過ごすことができます。愛犬にピッタリのサイズとデザインの服を見つけ、可愛らしい姿でお出かけや散歩を楽しんでみてください。

  • 更新日:

    2021.10.25

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 後藤 俊
  • ライター
  • コリーとコーギーのいる家庭で育ち、愛犬たちがいる暮らしが当たり前に。一緒に過ごす時間を増やすためにも、犬に関する知識を学び始めました。愛犬との絆を深めるために必要な、正しい情報の発信を目指します。