magazine

犬 ブログ トイプードル
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.10.14

ブログ|仲良し兄弟!お兄ちゃんワンコと愛娘のドタバタな日常【第2部】|vol.3

最近のプー太と家族

こんにちは。都内の専業主婦「むて」です。最近はステイホームと暑さで出かけられませんが、おうちの中でも楽しく過ごしています。
今回は毎日暑さと戦うプー太と、私たちのおうち時間をお送りしたいと思います!姉妹たちはもちろん夫のぴーさんや妹も少しばかり登場します♪!大人といるときの安心しきったプー太の顔も見ものですよ。

#お兄ちゃんワンコと妹 / #トイプードル

むて/ドッグライター

長女「ちゅり」とプー太

犬と子供

相変わらず「ちゅり」からは毎日いたずらされているプー太です。以前も紹介しましたが、やはり「背中を道路代わりにされる」いたずらは健在で、プー太も慣れてきて、おとなしく道路になってます(笑)。

写真はトラックを走らせていますが、救急車や消防車を走らせているときは大変・・・。「救急車が通ります!道をあけてください!」と大声で遊ぶちゅり。プー太の背中は物々しい雰囲気です。

靴下チャレンジ

犬と子供

最近靴下を自分で履けるようになった「ちゅり」。まだまだ練習中ですが、最初から最後まで大人の力を借りずに脱ぎ履きができるようになりました。

そんな「ちゅり」の成長を興味なさそうなお顔で見ているプー太なのでした。

次女「まり」とプー太

犬と子供

最近「まり」の行動範囲がじわじわと広がってきました。まだずりばいまではいきませんが、進もうとして回転したり、後ろに下がったりしているので、少し目を離すと結構移動しています。

プー太にもじわりじわりと近づいているときがあって、プー太が油断しているときに触られてびっくりしていることもあります。しかし、プー太が吠えると「まり」はびっくりして大泣き。普段プー太は大人しいので、犬の鳴き声には慣れていないようです。

ただ、プー太を目で追うようになったり、話しかけることが多くなってきたので、この二人の接近戦も乞うご期待です!

夫「ぴーさん」とプー太

犬と大人

夫の「ぴーさん」は優しいけれど、しつけもちゃんとするタイプなので、プー太はかなり信用して懐いています。しかもこの家の男性は「ぴーさん」と「プー太」のみなので、男同士の絆も感じられます。

写真の時は「ぴーさん」になでなでしてもらってご満悦のときです。ぴーさんの大きい手は私たち女性のものとは違ってとても安心するのでしょうか。いい表情でリラックスしています。

家族を大好きでいてくれるプー太

犬 ブログ トイプードル

写真の豚さんは妹がプー太のために買ってきてくれたおもちゃです。よく「ちゅり」のおもちゃを盗んで怒られているので、みかねた妹が買ってきてくれました。いい匂いがして音の出る豚さんにプー太は夢中!嚙みすぎてすぐ音が出なくなってしまうのですが、そうなると途端に飽きるプー太。

姉妹たちにいたずらされつつも家族と共に穏やかに生活してくれているプー太。これからもつらい目に合わせるかもしれないけど、姉妹たちをよろしくお願いします♪

  • 更新日:

    2021.10.14

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • むて
  • ドッグライター
  • 専業主婦で育児中の「むて」です。愛犬のトイプードル「プー太(10歳)」と娘「ちゅり(2歳)」のドタバタ兄妹ライフを綴ります。更に!第二子出産によってプー太の受難の日々延長戦か?!