magazine

ジャックラッセルテリア ブログ
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.08.21

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第3部】|vol.9

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」3|夜のリフレッシュ

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
連日の暑さでぐだぐだ過ごしがちのマイロファミリー。涼しくて楽しいだけでなく、マイロも運動できる場所…として選んだのが、混雑していない平日夜の横浜ベイクォーターです。感染症対策バッチリでお出かけしてきたので、今回はその時のようすをお届けします!

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

ベイクォーター到着

ジャックラッセルテリア ブログ

日没前の涼しい時間。
マイロファミリーは、自宅から車で約15分の場所にある、横浜ベイクォーターに到着しました。
平日夜ということもあり、駐車場はガラガラ。

エレベーターホール目の前に車を停め、お目当ての場所にレッツゴー!

早速屋上に直行!

ジャックラッセルテリア ブログ

駐車場からエレベーターに乗って、一気に屋上に向かいます。

まずはマイロにたっぷり楽しんでもらいましょう!

ペットエリアを満喫

ジャックラッセルテリア ブログ

ここは屋上にあるペットエリア。
ドッグランとは違ってノーリードNGですが、ワンコとゆったり過ごせる穴場スポットなんです。

2頭のトイプードルちゃん達がいるだけで、まるで貸切状態。
日没までまだ少し時間があるので、いっぱい動いて運動です!

緑の中でリフレッシュ!

ジャックラッセルテリア ブログ

ここがビルの屋上であることを忘れそうなくらい、緑が豊富で気持ちいい!
夕暮れ時の風が心地よくて、マイロも嬉しそうに歩き回っています。

最近は、暑くなる前の早朝にお散歩をしていますが、やっぱり自然を感じながらゆっくり歩けるのは格別なんでしょう。
マイロの表情がいつもと違っていきいきしています!

マイロが楽しんでくれて良かったー!

休憩がてらの夕ご飯

ジャックラッセルテリア ブログ

お腹も空いたので、夕ご飯を食べることに。

ここベイクォーターは、たまにワンコのイベントが開催されるほど、ワンコに優しい場所。
レストランだって、ワンコ連れOKのお店がたくさんあります。

さぁて、今日は何を食べようかな?

ハワイアンな夕ご飯

ジャックラッセルテリア ブログ

広いテラス席がある、ハワイアンのお店で夕ご飯を食べることにしました。

マイロはパパと愛娘の間で大人しく座っています。

ゆっくり休憩タイム

ジャックラッセルテリア ブログ

ペットエリアでたくさん歩いたので、マイロはすっかりくつろぎモード。
お水も飲んで、ボーロも食べて、ご満悦のようです。
いい表情してますね!

川沿いをお散歩

ジャックラッセルテリア ブログ

食事が終わったので、川沿いのエリアに移動。
夜景が川に反射して、幻想的な景色が広がっています。

目の前を進むシーバスもなんだか涼しげで、川沿いのお散歩は最高です!

夜のベイクォーターを満喫できました

ジャックラッセルテリア ブログ

ペットエリアでたくさん動いて、素敵なハワイアンのお店でのんびり過ごし、最後は綺麗な夜景を眺めながらのお散歩。
とっても楽しくリフレッシュできて、夜のベイクォーターをすっかり満喫できました。

たまには夜のおでかけも良いものですね。
これからも引き続き、暑さと感染症に気を付けながら楽しめる方法を、みんなで探していこうと思います。

  • 更新日:

    2021.08.21

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。