magazine

和室でフセをするジャックラッセルテリア
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.07.17

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第3部】|vol.3

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」3|犬連れワーケーション(前編)

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
感染症対策をしつつ、何か家族で楽しめるようなことがないかなぁ…と考え、初めて『ワーケーション』を試してきました!
ということで、今回から2話連続でそのワーケーションのようすをお届けしていきます。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

ワーケーションに出発!

玄関で準備万端のジャックラッセルテリア

「ワーク」と「バケーション」を合体して「ワーケーション」。
テレワークの広がりとともに、テレビなどのメディアでよく耳にするようになりました。

旅先であちこち出歩かなくても、その土地の空気感を楽しんだり、ホテルでおいしいものを食べて温泉を堪能したり……。ワンコが泊まれるお宿なら、犬連れワーケーションとしても満喫できます。

そこで、 マイロママのワーケーションとして、家族全員で1泊2日の箱根旅行に出発です!

黒たまごをゲット!

大涌谷を背にしたジャックラッセルテリア

途中で大涌谷に立ち寄り、黒たまごを買って行くことに。

白煙が立ち上る迫力ある景色をバックに、マイロの初大涌谷の記念写真をパシャリ!

いつもなら、ロープウェイに乗るなどして観光を楽しみたいところですが、今回はホテルで静かに楽しむ計画なので、黒たまごを買ったら早々に出発です!

ホテルに到着!

ホテルに入っていくジャックラッセルテリア

初めてのワーケーションに選んだホテルは、箱根・強羅にほど近い場所にある『ドッグレストプレイス』さん。 ホテル公式サイトのトップページにあった、「ワンちゃんにとって快適な空間を」のフレーズに惹かれ、今回お世話になることにしました。

ワーケーションといっても、マイロファミリーにとっては、マイロが快適に過ごせることが大前提なのです!マイロも満喫してくれるといいな......!

お部屋でちょこっと休憩

ホテルの部屋でくつろぐジャックラッセルテリア

チェックインをすませ、お部屋で荷物を片づけたら一旦休憩。
マイロはお部屋チェックを早々に済ませ、くつろいでいるようです。

室内ドッグランでリフレッシュ

室内ドッグランで走るジャックラッセルテリア

早めにチェックインしたこともあり、室内ドッグランは貸し切り状態!
大きな窓から緑を眺められ、とても開放的なお部屋です。
マイロはノーリードが嬉しいようで、ウロウロしながら散策モード。

まだ全てが物珍しいようで、マイロのワクワクした気持ちが手に取るように伝わってきます。

お待ちかねのワンコご飯

ホテルのワンコご飯を前にしたジャックラッセルテリア

こちらのホテルでは、ワンコ用ご飯をオーダーすることができます。
せっかくなので、マイロの分もお願いしてみました。

簡単なご飯を想像していたのですが、これまでマイロが食べたことがないくらいの贅沢な3品!
最初はむしゃむしゃ勢いよく食べ出したのですが、すっかり食が細くなったマイロは完食できずに残念……!

旅の疲れが出たのか、いつのまにかウトウト寝ていました(笑)

しっかりお仕事もしなきゃ

パソコンデスクと娘とジャックラッセルテリア

ワーケーションなので、もちろんしっかりお仕事もします。
愛娘やパパも勉強道具を持参したので、みんなで仲良くワーケーションです!

もちろん、マイロは隣でぐっすり夢の中……。

ワーケーションって楽しい!

和室でオスワリするジャックラッセルテリア

初めての犬連れワーケーションは、順調に1日目が終了。
マイロも大喜びで、今日はとっても元気に力強く動き回りました!

やっぱり犬連れワーケーションに来て良かった!

------------------------------------------------

第3話の今日は、箱根での1日目のようすをお届けしました。
続きは次回お届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

  • 更新日:

    2021.07.17

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。