magazine

ジャックラッセルテリア ブログ
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.06.19

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.19

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」2|みなとのローズガーデン

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
ここ横浜では、毎年春から初夏にかけて「ガーデンネックレス横浜」というイベントが開催されます。イベント会場は「みなとエリア」と「里山ガーデン」に分かれていて、先日は「里山ガーデン」に行って来ました。そして、今回は「みなとエリア」の方に行ってきたので、そこでのエピソードをお届けしたいと思います。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

ローズガーデン目指してレッツゴー!

山下公園に向かうジャックラッセルテリア

「みなとエリア」には、「横浜公園」や「港の見える丘公園」などイベント会場が数カ所含まれているのですが、今日は山下公園のバラを見に行こうと思います。

みなとみらいに入ると、他のイベントによる交通規制であちこちの道路が閉鎖されていたため、離れた場所に車を停めて、お散歩しながら山下公園に向かうことにしました。

暑さ対策しながら進もう

木陰を歩くジャックラッセルテリア

天気が良すぎてとっても暑い!
マイロは元気にずんずん進んでいますが、ハアハアしていてやっぱり暑そう!

そこで、暑さ対策として、出来るだけ木陰を通るようにしたり、こまめに水分補給をするように心がけながら進むことにしました。

海を見ながら進もう

海を見ながら歩くジャックラッセルテリア

海の方から気持ちの良い風が吹いています。
マイロも目を細めて海風をクンクン!
なんだかとっても気持ちよさげな表情です。

せっかくなので、少し遠回りになりますが、海沿いの道を進むことにしました。

バラ満開のローズガーデンを散策

山下公園で写真を撮るジャックラッセルテリアと娘

山下公園に到着!
ここには、たくさんのバラが咲く「ローズガーデン」があります。
時期的にちょうどバラが見頃なので、期待でワクワクです!

ガーデンネックレスのマスコットキャラクター「ガーデンベア」を見つけて記念写真をパシャリ!

入口はどこかな?

女の子と歩くジャックラッセルテリア

今年のローズガーデンは、感染症対策として一方通行で規制されているようです。
そこで、ガーデンの入口を探してウロウロ。

いよいよガーデン内へ

バラ園の中を歩くジャックラッセルテリア

ようやく入口を見つけ、ガーデンの中へ入ります。
入口付近からバラが咲き乱れ、まるでお城の豪華なお庭のよう……!

あれ、マイロがちょっと疲れてきたようです。
歩くペースがかなりゆっくりになりました。

飲水タイムでお水をゴクゴク!

お水をゴクゴク飲むジャックラッセルテリア

お水を夢中になって飲んでいます。
暑い中たくさん歩いたので、喉がかわいたんでしょうね。

水分補給して少し休憩したら、元気を取り戻したようです!

バラの中のスナップ写真

バラのアーチをくぐるジャックラッセルテリア

バラのアーチをくぐり抜けています。

鮮やかなバラがいっぱい

バラ園を歩くジャックラッセルテリア

色とりどりのバラを眺めながらのんびり散策。

帰りも車までお散歩

車に向かうジャックラッセルテリア

ローズガーデンを満喫し、そろそろ車に戻ります。

今日のマイロは意外と元気たっぷりで、まだまだ全然歩けそうです。 では、車に向かって出発!

ローズガーデンで笑顔が満開

おすわりポーズのジャックラッセルテリア

たくさんのバラが満開のローズガーデンは、いつ来ても気持ちが華やぐとっても素敵な場所。
写真を撮ったりバラの名前を調べたりして、何度も立ち止まりながら進む愛娘と一緒に、マイロもゆっくりガーデン散策を楽しめたようです。
バラに負けないくらい、マイロの笑顔も満開でした!

また来年もバラを見に行こうね、マイロ!

  • 更新日:

    2021.06.19

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。