magazine

フラワーガーデンで過ごすジャックラッセルテリア
連載 / ブログ

2021.06.05

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.17

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」2|フラワーガーデンで過ごす休日

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
ここ横浜では、毎年春から初夏にかけて「ガーデンネックレス横浜」というイベントが開催されます。このイベントをいつも楽しみにしているマイロファミリーは、緊急事態宣言を避け、対策バッチリで今年も遊びに行ってきました!ということで、今回はその時の様子をレポートしたいと思います。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

里山ガーデンに遊びに行こう

玄関で出発を待つジャックラッセルテリア

イベント会場は「里山ガーデン」と「みなとエリア」に分かれているのですが、今回は「里山ガーデン」に行くことにしました。
普段は「みなとエリア」ばかり行くので、実は「里山ガーデン」は今回が初めて。
どんなお花畑なのか、ワクワクしながら出発です!

イベント会場に到着

娘と会場入り口まで向かうジャックラッセルテリア

まずは駐車場に車を停めて、会場入口まで歩いて向かいます。
途中の道端にもお花がいっぱい咲いていて、とっても気持ちいい!

車から降りたばかりということもあり、マイロは軽やかな足どりで張り切って歩いています。

入口で記念にパシャリ

入口で記念にパシャリ

会場入口に大きな看板を見つけ、恒例の記念写真です。
撮影慣れしたマイロは、しっかりカメラ目線でポーズもバッチリ!

まずは作戦会議

休むジャックラッセルテリア

会場に入ってすぐの場所に、キッチンカーに囲まれた休憩スペースがありました。
そこで会場マップを入手したので、まずは作戦会議を開くことに。

マイロもちょっとだけ休憩。
おじいちゃんなので、こまめな休憩が大事なんです!

お友達がいっぱい!

キョロキョロするジャックラッセルテリア

この里山ガーデンは、ワンちゃん連れで楽しめるイベントとしても知られているので、たくさんのワンちゃん達が遊びにきています。

マイロはそんなお友達が気になるようで、ずっとキョロキョロしています。
あとでチャンスがあったらご挨拶しようね!

いよいよフラワーガーデンへ!

フラワーガーデンへ向かうジャックラッセルテリア

休憩スペースからガーデンをつなぐ長い橋。
この橋を渡ってガーデンに向かうのですが、この日は風がとても強いこともあり、時々下から突き上げるような突風が吹いています。

愛娘はマイロを気にかけながら進んでいきますが、マイロは少しヨロヨロして歩きづらそうです。
マイロがんばって!

美しいガーデンにうっとり

美しい景色にうっとりするジャックラッセルテリア

橋を渡りきると、目の前にフラワーガーデンが広がりました!
お天気が良いこともあり、お花がとっても鮮やかで眩しいくらいです。

お花の小道

お花の小道を歩くジャックラッセルテリア

ガーデンの中には、お花畑を縫うように細い小道が続いています。
色とりどりのお花の中を歩くのは、とってもいい気分!
マイロも時々お花をクンクンしたり、小走りに歩いてみたり、ガーデンのお散歩を満喫しているようです。

みんな楽しんでるね

花畑を歩くジャックラッセルテリア

お友達とすれ違うたびに、お鼻を近づけてご挨拶。
みんな笑顔がキラキラしています!

お花畑の素敵な休日でした

満足気なジャックラッセルテリア

初めての里山ガーデンを満喫したマイロファミリー。
これまで訪れなかったことを後悔するくらい素晴らしい場所でした。
マイロにとっては、「お友達とたくさんご挨拶できた楽しい場所」として記憶されたのかもしれませんね(笑)

また来年も、マイロと一緒に遊びに行きたいと思います!

  • 更新日:

    2021.06.05

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。