magazine

ジャックラッセルテリア ブログ
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.05.14

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.13

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|ふたりの秘密基地

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
先日、定期購入しているマイロ用品が宅配便で届きました。しかも、いつもより随分と大きな段ボール。我が家には「段ボール大好きっ子」がふたりもいるので、それはもう大騒ぎ!
ということで、第13回の今日は、ふたりが段ボールで遊ぶお話をお届けしたいと思います。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

段ボールをオープン!

ジャックラッセルテリア ブログ

ふたりがワクワクしながら段ボールを開けていきます。
中にはたくさんのエアークッションに包まれたマイロのご飯とお散歩エチケット用品が入っていました。

どちらもふたりにとって特に楽しいものではないので、さぞかし残念がるだろうと思いきや、なんだか嬉しそう……。

そう! ふたりは段ボール大好きっ子なんです!

秘密基地をつくろう!

ジャックラッセルテリア ブログ

愛娘が豪快に中身を出した段ボールに、ふたりで仲良くちょこんと入っています。
ちょっと手狭な感じですが、ふたりともじっと座って動きません。
マイロはなんだか居心地良さそうに落ち着いています。

愛娘はその段ボールで何を作ろうか考えていたようで、
「そうだ!秘密基地を作ることにしたよ!」
と叫んで立ち上がりました。

いよいよ工作開始です!

まずは基地のベース作り

ジャックラッセルテリア ブログ

最初に出入口を作るようです。
まだ慣れないカッターを一生懸命練習している愛娘。
そんな愛娘を、マイロは段ボールの中から見守っています。

出入口ができました

ジャックラッセルテリア ブログ

出入口が開通!
穴に入るのが大好きなマイロは、まるでこの時を待っていたかのようにサササッと入っていきました(笑)
それを見た愛娘は大喜び!

すっかりお気に入り

ジャックラッセルテリア ブログ

まだ未完成の基地ですが、マイロはすっかりくつろいでいます。

お絵かきでデコレーション

ジャックラッセルテリア ブログ

基地のベースが出来たので、あとは可愛くデコっていきます。

愛娘がお絵かきを始めると、のそのそとマイロが出てきました。
なんだかソワソワして、探し物をしているようです……。

マイロが探していた物

ジャックラッセルテリア ブログ

マイロはお気に入りのおもちゃをくわえて戻ってきました。
これが欲しかったんですね(笑)

やっぱり……zzz

ジャックラッセルテリア ブログ

いつものことですが、やはりマイロは眠くなってしまったようです(笑)
しかも、居心地の良い大好きな段ボールの中なので、あっという間に夢の中……。
時々足がピクピク動くので、かなり熟睡しているんでしょうね。

一方、そんなマイロを気にもせず、可愛いチューリップを黙々とかく愛娘。

なんだかとても、優しくほっこりした時間が流れています。

ふたりの最高の秘密基地

ジャックラッセルテリア ブログ

お絵かきも終わり、ようやく秘密基地が完成しました!

達成感を感じているのか、愛娘はとっても満足そうにしています。
マイロはすっかり秘密基地の中が気に入ったようで、愛娘と満喫しているようです。

段ボールという共通の好みを持つふたりは、今日も仲良く「ふたり一緒」を楽しめたようです。

  • 更新日:

    2021.05.14

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。