magazine

ジャックラッセルテリアが動物病院の診察台の前でおとなしくしている
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.05.07

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.12

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」2|今年も頑張った健康診断

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
毎年この時期に行っている健康診断に、今年も行ってきました! そこで、第12回の今日は、病院でのマイロの様子をお届けしたいと思います。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

今年も健康診断がんばろう!

車から降りようとするジャックラッセルテリア

今日は春の健康診断。
かかりつけの動物病院のあるホームセンターに到着しました。
まだマイロは行き先が病院だとは思っていないので、お出かけがあまりに嬉しくて、いつものようにクレートから飛び出してきました!

1階の動物病院へ

駐車場に到着したジャックラッセルテリア

屋上の駐車場から動物病院まで移動します。
マイロは駆け出したい気持ちでいっぱいのようです。

「早く! 早く行こうよー!」

あれ?ここはもしかして……

動物病院の前で抱えられているジャックラッセルテリア

動物病院に到着しました。
さすがにマイロもここが病院だということに気付いたようです。

なんだか怖いなぁ......

待合室で待っているジャックラッセルテリア

待合室で待っている間、他のワンちゃんをキョロキョロ見ています。
時々診察室の中から、受診中のワンちゃんの悲しそうな鳴き声が聞こえてきて、ますますブルブル震えるマイロです。

マイロの順番がきました

元気のない表情で診察台の上に乗るジャックラッセルテリア

「マイロくーん」
名前を呼ばれて診察室の中へ。

「ちーん……」

診察台の上で、「この世の終わり」のような表情で固まってしまいました。
こうなると、いくら愛娘が優しく声をかけても全く届きません。

診察がはじまりました

診察を受けるジャックラッセルテリア

先生が心臓の音をチェックしています。
マイロはされるがままです。
まだガックリしていますねぇ。

これってハグ??

ハグをされて嬉しくなるジャックラッセルテリア

あれ?
ちょっとマイロの顔が明るくなってきました。
どうやら、先生が体のあちこちをチェックしているのを、優しくハグされているのと勘違いしているようです。

「先生なんだか優しいなぁ…。嬉しくなってきたなぁ…。」

気持ちがすぐ表情にでてしまう、とても分かりやすいマイロ(笑)
このあと、マイロだけ診察室に残り、私たちは待合室で待機です。
マイロ、頑張ってね!

診察が終わりました

待合室に戻ってきたジャックラッセルテリア

ひととおりの健康診断が終わり、マイロが診察室から出てきました。
マイロは疲れてしまったのか、それとも先生と離れたのが寂しいのか、またまた「ちーん…」となっています(笑)

ランチで休憩タイム

ランチ中に足元で待つジャックラッセルテリア

ホームセンターの中のファーストフードでランチです。
健康診断のため、朝から絶食していたマイロはお腹ペコペコ!
そう思ってちゃんとマイロのご飯も持ってきましたよ!

やっとご飯にありつけました

おやつをもらうジャックラッセルテリア

愛娘からご飯とご褒美のジャーキーをもらって嬉しそうです。
朝ごはんを抜いた分、ものすごい食欲です!

健康診断頑張ったね!

横断歩道を歩くジャックラッセルテリア

ランチが終わったので、少し周りを歩いてから帰ることに。
ご飯を食べて休憩したので、すっかりマイロも元気になりました。

今回も健康診断よく頑張ったね!

  • 更新日:

    2021.05.07

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。