magazine

犬種図鑑

2021.05.06

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

思わず触りたくなっちゃう!鼻ぺちゃ犬を勝手に選手権!

ブサカワ犬で有名になった鼻ぺちゃという言葉。鼻がとにかく短い「短頭種」の犬たちに使われることが多く、特にフレンチ・ブルドッグやシー・ズーなどがイメージしやすいですね。鼻ぺちゃ犬は口が大きい犬が多いので、長い舌を出してあくびをしたりたるんだしわからよだれが出たりと、愛くるしい表情も人気の理由です!
そんな鼻ぺちゃ犬を勝手にご紹介していきます!読み終わるころにはあなたも立派な鼻ぺちゃ愛好家になっているかも?

みれさん/ドッグライター

くりくりな目でノックダウン

日課の朝の散歩はとても天気が良くてぽかぽか陽気にニッコリ笑顔のパグのぶーりんくん。足元のクローバーのキレイな緑色とぶーりんくんの黄色味が強いクリーム色の毛並みがとてもマッチしています。「早く次行こうよ!」とルンルンな表情をして散歩を楽しんでいます。

必死な表情でカメラ目線

お庭でボール遊びをしていると元気に遊びすぎて表情が怖くなっちゃったボストン・テリアのジャックくん。かなりピンポイントでシャッターを押してしまい、表情も面白く空中にも浮いてます。

たくさんボール遊びで疲れたと思い気や家の中へ帰る時も興奮が冷めずルンルンなジャックくんでした!

もこもこなお人形みたい

「なになにー?写真撮るのー?」とじっとカメラ目線でこちらを伺っているのはペキニーズの子犬のもこちゃん。毛並みがもこもこでお人形みたい!鼻ぺちゃ犬の風格がもう出ているのも癒されますね!

散歩がだきすき

お散歩が大好きなボストン・テリアのBasilちゃん。散歩コースに植えてある植物に興味津々です。必死すぎて顔に花粉がたくさんついてしまったんだとか!ちょっと天然でまだまだ子犬なBasilちゃんでした!

仲良しこよし

鼻ぺちゃと鼻ながのコラボレーション!お互いにぺろぺろし合い、仲がとてもいい証拠ですね!黒パグのいとくんはかっこいいシャツを着てお友達と遊ぶのに夢中です。

スワイプするといとくんの破格な表情が見れますのでぜひ癒されてくださいね!

鼻ぺちゃ犬の魅力はまだまだ

いかがだったでしょうか?同じ鼻ぺちゃ犬でもいろんな表情を出してくれて見ていて飽きません!Instagramにもたくさん投稿されているので、鼻ぺちゃ犬に興味を持った人はぜひ検索してみてくださいね!

  • 更新日:

    2021.05.06

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。