magazine

グッズ

2021.04.19

犬用ベッドのドーム型おすすめ9選!愛犬がくつろげるものを選ぼう

ドーム型の犬用ベッドは、入り口以外が覆われているので保温性が高く、寒い季節に活用したいアイテムです。冷気が内部に入りにくく、かつ暖かい空気が溜まってくれるので、冬でも愛犬が快適に過ごせるはずです。
今回は、そんなドーム型犬用ベッドのおすすめ商品を厳選してご紹介します。クッション性に優れたフカフカのものや、丸洗いできるタイプなどをピックアップしましたので、選ぶ際の参考にしてみてください。

文:新井 絵美子/動物ライター

クッション性に優れたフカフカのドーム型ベッドおすすめ4選

犬 ベッド ドーム

くつろぐときや寝るときに使う犬用ベッドは、愛犬が多くの時間を過ごすスペースなので、快適なものを選んであげたいところです。そこでまずは、クッション性に優れたフカフカのドーム型ベッドからご紹介します。

コード用の穴ありでヒーターを敷いて使うことも可能

柔らかくて触り心地のよい起毛素材のベッドで、寒い季節でも暖かく過ごせます。クッションにはコットンがたっぷり入っており、モコモコに仕上がっています。背面にコード用の穴があるので、中にヒーターを敷いて使うことも可能です。

冷気が入りにくい設計で保温性がよい!

出入り口の開口部が小さめで、冷気が入りにくく暖かい空気がなるべく外に逃げないように設計されています。また、厚みのあるフカフカのクッションで、床からの冷えを防げるのも嬉しいところです。裏面には滑り止めが付いており、動いてしまう心配がありません。

オールシーズン活用できるのが嬉しい!

クッションがリバーシブルで片面がニット素材、もう片面が冷感素材なので、オールシーズン使用できます。そのため、暑い季節は冷房の風よけとして活用するのもよいでしょう。ふんわりと柔らかいクッションで、愛犬を優しく包み込んでくれます。

モコモコのボア生地を使用。保温性抜群のドーム型ベッド

あったかモコモコのボア生地で作られ、保温性に優れています。ウレタン入りのボリュームのあるクッションなので、愛犬が快適に休めるでしょう。インテリアに馴染みやすい4種類のカラーが揃っています。

本体ごと丸洗いできるドームベッドおすすめ2選

犬 ベッド ドーム

ドーム型ベッドを選ぶ際は、お手入れがしやすく清潔に使えるかを考慮することが大切です。ここでは、本体ごと丸洗いできるドーム型ベッドをご紹介します。

肌に優しいオーガニックコットンを使用

肌に優しいオーガニックコットンを使用しているので、皮膚が弱いコにもおすすめです。シンプルなウィンドペン柄で、インテリアにマッチしやすいのも嬉しいところです。通気性に優れ、季節を問わず使用できます。

高密度縫製で丈夫なのが特徴

肌触りがよく暖かいフリース素材で、使い心地がよいとして人気です。犬が引っ掻いても切れにくいように、高密度縫製で作られています。丸洗いができるうえに抗菌・防臭加工も施されているので、清潔に保ちやすいと言えるでしょう。

2通りの使い方ができるドームベッドおすすめ3選

犬 ベッド ドーム

ドーム型ベッドには、屋根を折りたたんでカドラータイプのベッドとして使えるものもあります。そのため、季節に合わせて使えるのがメリットです。ここではそんな2wayタイプのドーム型ベッドをご紹介します。

通気性・クッション性のよさが魅力

丸い形で、優しく体を包み込んでくれる2wayベッドです。通気性やクッション性に優れ、愛犬が快適に過ごせるとして好評を得ています。オールシーズン使用可能、裏面に滑り止め付きなので重宝します。

カラーも柄もバリエーション豊富でおしゃれ!

カラーも柄も豊富で、どれもインテリアのアクセントになるおしゃれなデザインです。中綿がたっぷり入った弾力性のあるクッションで、寝心地のよさにこだわって作られています。サイズがSから3XLまで展開されているので、大型犬も使用できます。

ソファとして使うことも可能

屋根をたたむと縁と背もたれができるように設計さており、ソファとして使うこともできます。クッションは取り外し可能で、本体ごと洗えるのでお手入れがしやすいです。裏面に防水性・通気性がよい420Dオックスフォ一ド生地を使用しているので、湿気を防いで快適に過ごせます。

愛犬が気に入ってくれそうなドーム型ベッドを見つけてあげよう

犬 ベッド ドーム

ドーム型ベッドは、犬が暖かく過ごせるように工夫された商品がたくさんあります。ただし、本体ごと丸洗いできるものもあれば、クッションしか洗えないタイプもあるので、お手入れのしやすさもしっかり確認したほうがよいでしょう。愛犬が気に入ってくれそうなベッドを見つけてあげてくださいね。

  • 更新日:

    2021.04.19

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 新井 絵美子
  • 動物ライター
  • 2017年よりフリーランスライターとして、犬や動物関連の記事を中心に執筆活動をおこなう。 過去に、マルチーズと一緒に暮らしていた経験をもとに、犬との生活の魅力や育て方のコツなどを、わかりやすくお伝えします。