magazine

ジャックラッセルテリア ブログ
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.04.30

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.10

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|マイロレポート3月号

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。 兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
第10回の今日は、マイロがマイロ目線でお届けするマイロレポートをお届けします。今月はどんなエピソードがあったのでしょうか......?

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

マイロレポート3月号をはじめます!

ジャックラッセルテリア ブログ

みなさん、いつもボクとJ子のこのブログを見てくれて、ありがとうございます!
今月もボクのレポートの出番がやってきました。もう3回目になるのですが、少しは上手にレポートできるようになってきたかな......?

今日もはりきってお届けしていきますので、楽しんでくださいね!

登校前のJ子にべったりのボク

ジャックラッセルテリア ブログ

マイロママが忙しそうに、J子に大きな声で時刻を伝えはじめました。これは、そろそろ学校に行く時間だという合図です。

この時間はみんなバタバタしていて、誰もボクをかまってくれないどころか、もうすぐJ子は学校に行ってしまう……。とっても寂しい時間です。

だから、ボクはこのママの合図とともに、急いでJ子のもとに駆け寄り、出発ギリギリまで離れません。

最終チェックはボクが念入りに

ジャックラッセルテリア ブログ

J子は出発前にランドセルを最終確認します。

J子がまた忘れ物をしてママに怒られないように、ボクも一緒にチェックをしてあげます。

「クンクンクン……。おやつは入ってないようだね……。よし! OK!」

ちょっと激しいガウガウタイム

ジャックラッセルテリア ブログ

最近J子とやっていなかったガウガウタイム。今日は久しぶりにJ子から誘ってくれたので、いっぱい遊びました。

このガウガウタイムとは、おもちゃを数秒「ガウガウ」と言いながら引っ張りっこして、その後「持って来ーい!」と投げてもらう遊びのこと。

ママとはたまにやるけれど、やっぱりJ子が相手だと燃えるんです......!

この激しい感じが最高!

ジャックラッセルテリア ブログ

「ガウガウガウ!」

J子は手加減しないで引っ張ってくるので、ついついボクも本気を出しちゃいます。

あー楽しい!
そうそう! この激しいガウガウが最高なんです!

日向ぼっこと宿題のベランダ

ジャックラッセルテリア ブログ

ボクがベランダで日向ぼっこをしていたら、J子が宿題を持ってやってきました。こんなに狭いベランダなのに、わざわざここで勉強するとは、J子はそうとうボクと一緒がいいようです。

まぁ、ボクもJ子がそばにいるのは嬉しいし、そんなJ子が大好きなんですけどね。

おひさまとJ子を感じるお昼寝

ジャックラッセルテリア ブログ

J子は勉強に集中しているし、おひさまがポカポカで眠くなってきたので、ボクはこの辺でお昼寝タイムにします。

いつも一人で独占しているベランダですが、J子と一緒もなかなか良い感じです。

やっぱりホッとするなぁ……。
またボクのベランダに来てくれるといいな……。

J子とたくさん一緒にすごした3月

ジャックラッセルテリア ブログ

3回目のボクのレポート、いかがでしたでしょうか?
今月もJ子とボクは、いろいろなことをして過ごしました。特別なイベントがなくても、二人一緒なら毎日がとても楽しいです。

また来月のレポートでも、ちょっとした何気ないエピソードをボク目線でお伝えしますので、ぜひ楽しみにしていてくだざいね!

  • 更新日:

    2021.04.30

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。