magazine

ベランダで過ごすジャックラッセルテリア
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.04.23

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ【第2部】|vol.9

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|新ルーティンはベランダ付き!

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。 兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
最近我が家はお部屋交換をしました。これまでパパが使っていたお部屋が、ママと愛娘の寝室兼アトリエになったのです。それに伴い、マイロの毎日のルーティンに変化が......!
そこで、第9回の今日は、マイロの新しいルーティンのお話をお届けします。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

お部屋交換で、マイロのルーティンもアップデート!

ベランダチェックをするジャックラッセルテリア

ママ&愛娘の新しいお部屋は、小さなベランダ付き。
それに伴って、マイロはベランダで日光浴したり風を感じたりと、外の空気に触れる時間が増えていきました。

朝、愛娘とパパが出かけたら、マイロはアトリエに出勤!
アトリエといっても、ママ&愛娘の寝室にそれぞれのデスクを置いただけなんですけどね。

マイロの新しいルーティンは「ベランダチェック」から始まります。

チェックの後はベッドで「まったりタイム」

ベランダでまったり過ごすジャックラッセルテリア

ベランダチェックが終わると、大好きな「まったりタイム」です。今日はお天気が良くて風が心地よいので、ベランダにベッドを出しました。
風の音や鳥の鳴き声が遠くから聞こえる穏やかな時間。 マイロも気持ちよさそうにそれらを感じているようです。

そろそろお昼寝かな

眠くなってきたジャックラッセルテリア

だんだん眠くなってきたようです。
目がだんだん閉じてきました......。

日光浴しながらお昼寝

日光浴しながらお昼寝するジャックラッセルテリア

ぐっすりお昼寝しています。
平和な光景にほっこり......。

ママのお仕事の応援

ジャックラッセルテリアの顔

一人遊びに飽きると、マイロはPCに向かうママのお膝を催促。
ここからは、ママのお仕事のじゃま...じゃなくて応援です。

時々、タイピングしているママの腕に顔を乗せてきますが、これがなかなか重い!
それに、至近距離でじーっと見つめられて、ママは全然お仕事になりません(苦笑)

愛娘、おかえりー!

娘に飛びつくジャックラッセルテリア

愛娘の帰宅時間にあわせてマイロはリビングに移動。

学校が終わった愛娘が帰ってきました。
ドアの「ガチャッ!」という音に反応したマイロは、しっぽフリフリで盛大に愛娘をお出迎え。

「おかえりー! 会いたかったよー!」

愛娘がそばにいることが嬉しいマイロは、愛娘の後をついてまわります。
ソファーやダイニング、トイレでさえも......。
愛娘もそんなマイロが可愛くてしょうがないようです。

夜の団らんと「おやすみなさい」

ケージに入るジャックラッセルテリア

夜はみんなが集うリビングで、一緒にまったり過ごしたマイロ。
寝る時間が近づいて、みんなは2階に向かうとき、マイロはハミガキガムをもらってケージに入ります。

「グッナイ!マイロ!」

新ルーティン、すっかり気に入りました!

ジャックラッセルテリア ブログ

マイロの日常にベランダが登場したのは大きな変化です。
日中は2階のアトリエで過ごすため、お部屋とベランダを気ままにいったりきたりして過ごします。

マイロも気に入ってくれている新ルーティン。
これだけでもお部屋交換した甲斐があったようなものです。

  • 更新日:

    2021.04.23

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。