magazine

ハッシュタグ 犬 インスタグラム
愛すべき犬たち

2021.04.29

ハッシュタグ「シュナウザーカット」に寄せられた投稿をご紹介

どんなカットも自由自在!素敵なシュナウザーカットをご紹介♪

ふわふわの毛が特徴的なシュナウザーですが、シュナウザーのカットは実は自由自在! 長い毛をあえて残したり、短めにカットしたり、リボンで結んだりと様々なアレンジを楽しんでいる飼い主さんも多いようです。 今回はそんなシュナウザーカットの愛犬たちをご紹介します。

shiron/ドッグライター

まるでセレブの気分?お嬢様にしてもらいました!

トップノットで結んだリボンがとってもかわいくて印象的なのはシュナウザーのジジちゃん。 背景とも相まって不思議の国で冒険をする女の子に大変身。 胸元のリボンとおそろいの色の頭のリボンがよりお嬢様感を演出しています。 いつもよりもちょっぴりお嬢様気分でおすまし顔のワンショットでした。

ふわふわのお耳にちゅうも~く!

お耳の毛は伸ばしてふわふわ、お顔や首周りは短くカットと、こだわりのカットで写真に写るのはシュナウザーのルークくん。 大人っぽい首輪がとっても似合うカットで、さらにカッコよくなりました! とても満足そうな顔のかっこいいベストショットになりました。

お手入れしてもらってピカピカになったよ!

全体的に短くトリミングをしてもらい、すっきりとした顔で写真に写るのはシュナウザーのテトくん。 小首をかしげて映る姿は、カットしてもらった姿をアピールしているよう。 足のふわふわはしっかりと残してもらって、ぱっちりとした瞳がよく見えるすっきりとしたカットになりました。

初めてのカット、ばっちりキマってるでしょ?

初めてのシュナウザーカットに挑戦したのはシュナウザーのAlumaちゃん。 春らしいイースターの飾りの前でお手入れされてふわふわのシュナウザーカットを披露しています。 初めてのシュナウザーカットにドキドキした後は、安心したみたいに眠ってしまったようです。

雨の日でもすっきり!似合うかな?

雨の日のトリミングに出かけたのは、シュナウザーのルイくん。 お耳の毛のふわふわはそのままに、全体の毛は少し短めにしてもらってとてもすっきりした表情です。 これから迎える雨の日も、短めにしてもらったカットですっきりと過ごせそうですね。

  • 更新日:

    2021.04.29

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!