magazine

犬 ランキング
犬種図鑑
鉛筆アイコン

2021.04.04

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

【勝手に】ガウガウすると迫力があるワンコ選手権!

嫌なことをされた時や遊んでいる時など、いろんな場面で犬たちが「ガウガウ」する姿を目撃します。普段は愛くるしい愛犬ですが、ガウガウ唸っている姿は迫力満点!そんなシーンをご紹介していきます。でも大丈夫、みんな仲が良くてじゃれているだけのことも多いのです。

みれさん/ドッグライター

怖いからその顔やめてよー!

仲良くまったりしていたのに、唐突に始まるガウガウタイム。こちらのキャバリアキングチャールズスパニエルのゆいちゃん(左)とひなちゃん(右)も急にガウガウじゃれあいが始まりました!

「今日のご飯、あなたのほうが量多かったんじゃないのー!」とか、小さな不満が爆発してしまったのでしょうか。ゆいちゃんの驚いている顔がハッキチ写った奇跡的な一枚です。ひなちゃんー落ち着いてー!

くらえー!ぺちぺち攻撃だー!

こちらの2匹もじゃれあいからのガウガウ合戦です!お味噌ちゃん(左)のお顔にしじみちゃん(右)が手をぺちっとしたことによって、じゃれあいスタート!

「顔はやめてよー!怒ったぞー!」「わわ!ごめんごめん!顔はやめるね」と掛け合いが聞こえてくるようで、どんどんヒートアップしていくふたり。そろそろ落ち着いたかな?と思った矢先に、またお顔をぺちっ。

楽しい遊びに夢中!

次に紹介するのは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのアルちゃん。飼い主さんが両手でアルちゃんの口にぺちぺち。それを反射的に口を開けて甘噛みをして遊ぶアルちゃん!

最近ハマっている遊びのようで、お互いの信頼関係がないとできないことですね!

そろそろ休憩しない?

黄色いクッションを一生懸命ホリホリしながら唸っているのは、黒い毛色とくねっている毛並みがモップのようで可愛いマルプーのダムくん。

ワンちゃんを飼っているとよく見かけるこの光景。本人は一生懸命な様子だが見ている側は癒される行為ですね!なぜか応援したくなりますが、長すぎると「そろそろ休憩しない?」と心配になってしまいます。

今日こそはお兄ちゃんに勝つぞ!

鋭くて真っ白い牙をむき出しにしてガウガウ合戦をしている2匹の柴犬。黒柴の響さんと赤柴の与一さんはまだまだ遊びたがりで、毎日追いかけっこやじゃれあいで騒がしく遊んでいるようです。

「今日こそはお兄ちゃんに勝つぞー!くらえー!」「ワーヤラレター!」優しい響さんのお兄ちゃんっぷりが感じられますね!

どの子が一番怖かった?

いかがだったでしょうか?じゃれあいだったり本気で怒っていたり、いろんなガウガウ姿を紹介しました!どのワンちゃんも一生懸命にじゃれあっている様子も飼い主さんからすれば癒しになりますね。

  • 更新日:

    2021.04.04

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。