magazine

シーズー 写真 かわいい おもしろい
愛すべき犬たち

2021.04.17

シー・ズーに夢中!実際の飼い主さんの写真をご紹介

ちょんまげシーズーが可愛すぎる!みんなのスタイルをご紹介

長毛種のシーズーが、色んなヘアスタイルを楽しむ姿を見かけることは多いですね。
今回は、シーズーのヘアスタイルの中でも特に愛らしい「ちょんまげヘア」に注目し、Instagramのハッシュタグ「#ちょんまげシーズー」に寄せられた投稿をご紹介していきます。

#シーズー

みれさん/ドッグライター

洋服とお揃いのヘアリボン

まず最初に紹介するのは、桜の木の下でベンチの上に座ってポーズを取っているむぎちゃんです。洋服とお揃いのギンガムチェック柄のヘアゴムで、立派なちょんまげをつくってもらっていますね。

大好きな飼い主さんと、お気に入りの洋服で公園散歩に来ているのでしょうか。
むぎちゃんは、いつもおでこにちょんまげを作っているので、ぜひ他の投稿も見てくださいね!

黒いヘアピンでシックに

大きくて黒い瞳が印象的なのは、桃李くんです。いつもちょんまげな桃李くんは、どの投稿でもクールでいい表情をしています。

今日も、シックなリボンで決まっています。カメラを向けられた桃李くんは「ボクにかかればみんなメロメロだよ!」とすぐにモデルモードへ!おすまし顔がかっこいい桃李くんでした!

ブレていてもかわいさは変わらない!

キュートな姿を撮影しようとカメラを向けたところ、ちょっとだけぶれてしまったお写真。モデルは、デニム生地にピンクのイチゴがついたちょんまげのひなちゃんです。

スワイプしていくと、他のちょんまげ姿が次々と!フルーツのヘアゴムもとてもお似合いです!

まるでお花の妖精さん!

次に紹介するのは、大きな菜の花畑をバックに真っ白い毛色が映えているルナちゃんです。立派なフルコートで、おひげや耳の毛をきれいに縛っていますね!

頭上には、グリーンとイエローの大きなリボンが。背景の菜の花とマッチして、まるでお花の妖精さんのようです!

どの子も立派なちょんまげ

シーズー ちょんまげ

いかがでしたか?
毛先をきれいにカットし揃えたり、無邪気なセットにしてみたりと、スタイルによってもシーズーたちの表情も変わっていきますね!
ほかにもたくさんのちょんまげ姿が投稿されているので、ハッシュタグ「#ちょんまげシーズー」で検索してみてくださいね!

  • 更新日:

    2021.04.17

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。