magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.04.12

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

そんなに見つめないで!上目遣いでメロメロにしてくる愛すべき犬たち

大きなキラキラとした目でこちらをじっと見つめる犬の姿は、何回みても癒されますよね。そんな犬たちの上目遣いやカメラ目線でこちらを見ている表情を、Instagramのハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿の中からご紹介します。

#ドックドッグ読モ

みれさん/ドッグライター

おやつ欲しさにアピール

最初に紹介するコは、灰色の毛色が素敵なトイプードルのくうくんです。くりっとしたまん丸な目でこちらに何かを訴えかけています。クンクン一生懸命泣いている姿から、どうやらおやつが欲しい様子。

「ねえ?おやつくれないの?ちょうだよー」とこちらの心を打ち抜いてきますね!

何かを言いたげな目

真っ黒な毛色にキレイな茶色の目をこちらに向けているのは、フレンチブルドッグのTES(テス)くんです。大きな耳と大きな目がとても特徴的で、こちらに何かを訴えかけている様子に見えなくもない…。

耳を澄ますと「まだお仕事しているの?早く僕と遊んでよー」という声が聞こえてた気がします。お仕事の会議中ではいつもこんな風にじっと見つめてくるのだとか。これではお仕事の手が止まっちゃいますね!

安心しきっている表情

きれいなピンク色の舌をべーッと出しながら気持ちよさそうな表情を浮かべているこちらのコは、ヨークシャーテリアのエレンくんです。大好きなパパの腕の中でまったりリラックス中。

そんな様子をシャッターに収めようとスマホを向けると、ちゃっかり上目遣いのカメラ目線をいただいちゃいました!

階段で待ちぼうけ

次に紹介するコは、涼しい階段でふせをしてまったり中のミニチュアシュナウザーのKelly(ケリー)ちゃん。この投稿は7月。まだまだ暑い日が続いて、毛におおわれているミニチュアシュナウザーには耐えがたい季節ですね。

「ここ涼しいよーちょっと休憩!」遊びの途中に休憩をしているのかな?じっと見つめてくるその姿に癒されますね!

上目遣い??

最後に紹介するコは、テニスボールをがっちりと咥えて離す気がない柴犬の福(Fuku)くん。これは上目遣いと言えるのかな?と思いましたが、必死な表情でくりくりな目をこちらに向けている姿が癒されたので、紹介しました!

朝の散歩では遊び足りなかった福くんが公園で遊んでいたようです!

上目遣いは癒される!

いかがだったでしょうか?いろんな表情をしながら目だけで訴えかけてくるワンちゃんたちをご紹介しました!本当の気持ちはワンちゃんにしか分かりませんが、どの子も一生懸命に伝えてこようとしているところが癒されますね!

サムネイルは記事内でも紹介した、フレンチブルドッグのTES(テス)くんです!この「僕と遊んでよ」感が顔に出ているのがくすっときちゃいます。我こそは!という方はInstagramのハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」に投稿してくださいね!

  • 更新日:

    2021.04.12

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。