magazine

犬 ランキング
犬種図鑑
鉛筆アイコン

2021.04.15

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

なりきりが上手すぎる犬たち5選!肉まん、食パン、そしてかりんとうまで

いつも可愛らしい姿を見せてくれる愛犬達。しかし、写真に収めようとすると、意図せずまったく違う生きものや食べものに見えてしまうことがあります。
今回は、Instagramに寄せられた投稿から、普段の姿とはまったく違うものになりきってしまった愛犬たちの姿をご紹介していきます。

水落レオポルド/ドッグライター

存在自体がぬいぐるみのむぎ丸ちゃん

こちらは、マルプーのむぎ丸ちゃん、ぬいぐるみと一緒にパシャリした一枚です。マルチーズやトイプードルといった被毛がふわふわとした小型犬は、存在自体がぬいぐるみのようですね。写真で見ると見間違えてしまうほどです。
こちらの写真のむぎ丸ちゃんも、ティディベアと並んでいると、まるでぬいぐるみがふたつ並んでいる様に見えてきますね。

ふかふかのお尻が食パンのよう

コーギーのお尻が可愛いことは周知の事実ですね。
こちらの投稿は、コーギーのココちゃんのお尻です。おやつをもらったあとに、日向ぼっこしながらお昼寝中なのだとか。チョロリと覗いた愛らしい足がなければ、本物のイギリスパンかと思ってしまいます。床にパンが落ちていたら、びっくりしてしますよね。

ゴマちゃん?いいえ、ポメ君です

こちらの投稿をご覧ください。ごまふアザラシの赤ちゃんが、ひっくり返って寝ている様に見えませんか?
本当は、ポメラニアンのパール君がヨガマットの上で寝ているところらしいのですが、白くてもふもふとした感じは完全にゴマちゃんではありませんか!耳の部分が、ちょうどいい具合に前脚の様に見えるんです。パール君、ふさふさで素敵な被毛ですね。

肉まん・・・?

見事なまんまるポーズで寝ているのは、白柴のゆずちゃんです。まんまるで白くてフカフカした感じは、まるで蒸し立ての肉まんの様ではありませんか。
撮り方が上手いうえ、ゆずちゃんの擬態も上手なので、じっと写真を見ていると下に敷いた丸い形の座布団も、段々お皿の様に見えてきます。こんな姿を目の前にしたら、ちょっとほっこりしてしまいますね。

大きなかりんとうかと・・・!

最後の投稿は、ミニチュアダックスフンドのゆずちゃんです。床に寝そべってスヤスヤお休み中の姿は、まるで大きなかりんとうのよう。
おうちが安心できる場所ということがよくわかる、なんとも健やかな寝顔です。

何気ない愛犬の仕草でも、いつもと違うポーズだとつい写真を撮ってしまいますが、何に見えるか考えながら角度を変えてシャッターを押すのも面白いかもしれませんね。

  • 更新日:

    2021.04.15

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。