magazine

ビーグル 写真 かわいい おもしろい
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.04.14

ビーグルに夢中!実際の飼い主さんの写真をご紹介

世界的な人気者!愛嬌満点な【ビーグル】たちの豊かな表情に注目♪

しゅっとした鼻に垂れた耳、世界の有名キャラクター「スヌーピー」のモデルでも知られているビーグル。実はとっても表情が豊かでおちゃめなことをご存じですか?
今回は、ビーグルの喜怒哀楽に注目して、Instagramに寄せられた素敵な投稿をご紹介させていただきます。どのコも表情豊かで、見ていてほっこりしますよ。

#ビーグル

水落レオポルド/ドッグライター

動体視力はバッチリ!狩猟犬魂を刺激され...

指の形の矢印をひたすら追いかけるココちゃんの、真剣な後ろ姿です。「邪魔しないでくださいね。これは私の獲物です。」なんて訴えていそうな。

...って、あれ?飼い主さんのトレーニングの邪魔をしてるのは、ココちゃんですよね!飼い主さんも、真剣なココちゃんの姿がかわいくて、今日のトレーニングはここまででしょうか?

優しい飼い主さんの手で、ベッピンさんに!

お風呂に入れてもらって、更にベッピンさんになったこちらのNANAちゃん。飼い主さんによると、NANAちゃんへの負担を最小限にするため、普段は蒸しタオルやブラッシングで丁寧にお手入れして、数か月に1度お風呂に入れてもらっているのだそう。

久しぶりのお風呂に少し不安そうに見える表情も、飼い主さんの優しいタッチで安心したのか、だんだん柔らかくほぐれていますね。優しい飼い主さんにたっぷり愛されていることがわかる、NANAちゃんのご満悦の表情でした!

真っ白でキレイな歯ですね~

ピカピカの歯が光るこちらの投稿も、ビーグルのNANAちゃんです。実は遊んでいるわけではなく、お外での工事の音がうるさくて怒っている時の表情なのだとか。

ムキムキしたお顔も可愛いですが、工事が早く終わって平穏が戻るといいですね・・。とにかく、真っ白でキレイな歯で、健康体であることがわかります。とっても表情豊かなNANAちゃんでした。

喧嘩するほど仲がいい!仲良し3頭組の寸劇タイム・・?

「ちょっと!何見てんのよ!」「えっどこも見てないよ!」と揉め始めるかに見えたふたりに、「教育的指導です!」と仲裁に入る3頭目。・・・な~んて妄想が膨らむこちらの一枚。ドッグランで遊ぶ仲良し3頭組の日常です。

ビーグルのブルーノ君とそら君、そして白柴のきぬちゃんの仲良し3頭組は、この日も楽しくドッグランを走り回っていたとか。

お花畑に咲くキラキラ笑顔★

お花畑の真ん中で満面の笑みの清斗君。こんなキラキラした笑顔で笑うということは、きっと優しい飼い主さんと一緒にお花に囲まれて、幸せを感じているのでしょうね。

ここまで、ビーグルの表情豊かな一面をご紹介しました。見る人たちをほっこり幸せな気持ちにさせてくれる、愛らしいコたちばかりですね。

  • 更新日:

    2021.04.14

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。