magazine

柴犬の癒し写真
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.04.11

柴犬に夢中!実際の飼い主さんの写真をご紹介

なんだかほっこり…見るだけでちょっと温まる柴犬のワンショット

まだまだ肌寒い日もある4月…少し春の足音が聞こえてきつつもお散歩中に感じる風はまだまだ冷たい時期ですね。
犬たちも同じく、そんな季節の変わり目を感じながら過ごしているようです。今回はそんな寒さも少し和らぐ?ちょっとほっこりと暖を取る柴犬たちのワンショットをご紹介します!

#柴犬

shiron/ドッグライター

ここ、とっても温かいなぁ~

寒い日にストーブの前で暖を取っているのはは茶柴のポチ君。 家族の誰よりも先頭でストーブの前で温まっています。 ご主人さまが来ると「あ、一緒に温まる?」と顔を向けつつも場所は譲らない様子…温かいベストポジションを見つけてしまったようです。 そんなポチ君の様子に思わずクスリと来てしまうワンショットでした。

お日様を追いかけてゴロゴロ~

窓辺でゴロゴロ~っと日向ぼっこをするのは茶柴の福くん。 おなかを上に向けて気持ちよさそうな表情で日向ぼっこをする様子に、思わずこちらもほっこりとしてしまいます。 あたたかいお日様に照らされていつの間にかすやすやとお昼寝モード。 ご主人さまにも撫でられつつ、とっても気持ちよさそうな福くんでした。

お手ては寒いので、収納~

あれ?お手てはどこ?と思わず聞いてしまいそうなほど見事に両手が収納されているのは茶柴の鈴ちゃん。猫の香箱座りのようですよね。自分の身体の下にお手てをしまって、防寒対策バッチリです。 文字通り足の先まであったかくしてぐっすりと眠ることができそうです。 心なしか表情も満足そう。まぁるいフォルムに思わずほっこりとしてしまいました。

お布団から出られない~

温かいお布団から出られない茶柴のこたつくん。 思わず、分かる~!と言ってしまいそうなくらい、その気持ちがわかります。 あたたかいお布団でウトウト…肩まですっぽりと入っているのでとっても温かそうです。 まだまだ寒い日もある中、お布団からサッと出られるのはもう少し先になりそうですね。

ふかふかの毛布があったか~い

毛布の上で暖かそうな表情を浮かべるのは茶柴のうめちゃん。 毛布の温かさに思わず舌をしまい忘れてしまうほど、目を細めてうっとりとした表情。 もう少しですやすやと寝息が聞こえてきそうです。 ワンちゃんたちの心地よさそうな表情にこちらもほっこりと気持ちが温かくなりますね。

  • 更新日:

    2021.04.11

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!