magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち

2021.04.05

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

【読モ紹介】ポカポカ陽気で日向ぼっこ!春の訪れを知らせる愛犬たちの表情をチェック

春が近づき、少しずつ暖かくなってきた今日この頃、特にお日様の下はとっても温かくて犬たちも居心地がよさそう。そんなお気に入りの場所で日向ぼっこをする愛犬たちのベストショットをご紹介します。 気持ちよく日向ぼっこをしているコたちの写真は、思わず癒されてしまうこと間違いなしです!

shiron/ドッグライター

ちょっと一休み、飼い主さんも一緒にどう?

思わずスヤスヤと目を細めているのは柴犬のポチくん。 お家のお庭の芝生の上で日向ぼっこをしています。 最初は頭を起こしてちょっと休憩…のつもりが、温かいお日様の陽気につられて思わず寝ころんでしまったようです。 お庭で飼い主さんと日向ぼっこを楽しむポチくん、とってもあったかい気持ちになるベストショットでした。

あたたかいから一休みしようよ~

お散歩コースの道にゴロンと寝転がり日向ぼっこをするのは柴犬の福くん。 だんだんと温かくなってきた春の陽気を感じたのか、お散歩も一時中断して思わず日向ぼっこモードに切り替わってしまいました。 暖かな日差しにとっても心地よさそうな表情。いつものお散歩に日向ぼっこも楽しめた福くんでした。

とっても広い場所で日向ぼっこ、気持ちいいなぁ

広い場所を独り占め!温かい日差しの中で日向ぼっこをするのはポメプーの、のわくん。 お日様にあたりつつもお空を見上げてとってもいい天気だなぁと嬉しそうに日向ぼっこをしているよう。 広い芝生の上を飼い主さんと一緒に二人占めです。 飼い主さんを見上げつつ、日向ぼっこを楽しめたようですね。

少し寒いけれど、お日様は温かいよ~

公園の芝生の上での日向ぼっこにだんだんと目を細めて気持ちよさそうにしているのはアメリカンコッカ―スパニエルのシフォンちゃん。 他のワンちゃんが遊ぶ様子を見つつウトウト…少し寒くてもポカポカ陽気が温かい… 日向ぼっこの後は大きなワンちゃんや飼い主さんとも遊べて、とても楽しそうなシフォンちゃんでした。

い~っぱいお日様の温かさを集めるんだ~!

お日様の温かさに思わずごろすり~っと気持ちよさそうに寝そべるのはレオンベルガーのレイくん。 お日様のおかげであたたかい芝生の上で身体をゴロン!お日様の温かさを余すところなく浴びて、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。 ゴロンと寝ころんだ後には芝生が体中についてしまったお茶目なレイくんでした。

  • 更新日:

    2021.04.05

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!