magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち

2021.04.01

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

花盛りの愛犬たちへ!春の香りをまとった読モ投稿をご紹介♪

だんだんと春の訪れを感じる今日この頃、愛犬たちもお花の香りや温かくなる日差しになんだか嬉しそう。お散歩も暖かい気温の中でちょっと遠くまで…なんてことも。
そんなお散歩の中で見つけた春のお花たちと、愛犬との写真を見てなんだかほっこり…春の訪れを一緒に感じてみてください!

#ドックドッグ読モ

shiron/ドッグライター

飼い主さん、私のこと見えてる?

黄色い菜の花の絨毯の中でひょっこりと顔を出すのは、アメリカンコッカ―スパニエルのシフォンちゃん。どこまでも続く菜の花畑の絨毯に、思わず目が奪われる写真ですね。近くの菜の花も見たかったのか、自分の目線よりも少し高い菜の花もじっくりと観察…、菜の花との出会いを楽しんだシフォンちゃんでした。

菜の花と一緒にしっぽもゆらゆら~♪

快晴の菜の花畑の中でお散歩を楽しむのは、ゴールデンレトリバーのゴルちゃん。お散歩もボール遊びも楽しくて尻尾をふりふり、それと同時に菜の花もゆらゆら~ 菜の花もゴルちゃんと一緒に遊べてとっても楽しそうに揺れています。菜の花の中のお散歩とボール遊びに大満足で、満面の笑みになるゴルちゃんでした。

届いた!桜さんとハイタッチ!

満開の河津桜とハイタッチをしているのは、アメリカンコッカ―スパニエルのポポロくん。飼い主さんに抱っこをしてもらって桜とハイタッチ! 可愛い桜の花に思わず顔を近づけて、いい香りの花に興味津々です。思わずパクリ!といい香りに誘われてくわえてしまいましたが、お味は…という表情。桜とお茶目なポポロくんでした!

隠れてないよ~お花を見てただけだもん!

綺麗なお花の植木鉢の間からひょっこりと顔を出すのは、チワックスのRAMちゃん。かくれんぼが見つかってしまったかのようにこちらを見つめていますが、実は植木鉢のお花はおばあちゃんが大事に育てているお花…!遊んでいるのが見つかって、綺麗なお花を見ていただけだよ~!と立ち止まってしまったところを収めた1枚でした。

赤色のお花のカラーを見事に着こなすのはマロンちゃん。

とってもかわいい赤色のお花のカラーに、ご満悦でにっこり!お花も笑顔も満開の一枚です。朝になると少しお花がシュッとスリムになってしまったのはご愛敬。見るだけで少し春を感じて、ほっこりと温まるそんな春のベストショットの愛犬たちをご紹介しました!

  • 更新日:

    2021.04.01

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!