magazine

お出かけ / 遊び
鉛筆アイコン

2021.03.18

四国地方で愛犬と桜が見たい!花見場所や周辺施設10選

そろそろ四国地方も桜の季節。満開の桜を見逃さないために、事前におすすめのスポットを確認しておくようにしましょう!
ここでは、四国地方で愛犬と一緒に楽しめるおすすめの桜スポットをご紹介していきます。また、桜スポット周辺のおすすめレストランや宿もご紹介していくので、是非ご覧くださいね。

文:ルエス 杏鈴/犬訓練士、ドッグライター、ドッグフォトグラファー

四国地方で犬と美しい桜を楽しめるスポット4選!

犬 桜 四国

愛犬と桜が見たい!という方は多いですよね。ここでは、四国・中国地方で愛犬と一緒に楽しめるおすすめの桜スポットをご紹介していきます。

広島城

広島城は広島では桜の人気スポットで、春になると広島城を取り囲むように桜の花が咲きます。広島城はその名の通り、お城もあるため、桜だけではなく、建築物の歴史なども楽しむことができますよ。愛犬と城を眺めながら桜道を散歩しましょう!

公渕森林公園

公渕森林公園は芝生広場やキャンプ場があり、犬のお散歩スポットとしても大人気の場所です。春になると5000本もの桜の木が満開になり、桜のトンネルができますよ。桜の花でいっぱいの頭上を見上げると感動するに間違いありません。

円通寺公園

円通寺公園は桜、サツキ、アカメなどの木々が並ぶ自然豊かな公園です。公園内には犬と広々遊べる芝生のスペースもあり、のんびりと美しい桜を楽しむことができます。

徳島県立神山森林公園イルローザの森

徳島県立神山森林公園イルローザの森は広々とした自然豊かな公園で、春になるとどこを見ても桜の花が咲いています。広い芝生広場はもちろん、子供が楽しめるアスレチックや迷路もあるので愛犬と子供の両方を連れて桜を楽しみたい方におすすめのスポットです。

四国地方で桜スポット周辺にある犬連れOKの宿2選!

犬 桜 四国

愛犬との日帰り旅行は気軽で楽しいですが、宿に泊まるとさらにのんびりと過ごして桜の美しさを満喫することができますよ。ここでは、桜スポット周辺の犬連れOKの宿をご紹介していきます。

南阿波サンラインモビレージ

南阿波サンラインモビレージはのんびりと自然を楽しめる宿です。四国では珍しく、超大型犬とも一緒に泊まることができる宿なのも嬉しいポイントですよ。宿は犬同伴可能なコテージで、食器や自炊道具が揃っているので、まるで家でいるかのような安心感を感じることができます。

公共の宿 くらしき山陽ハイツ

くらしき山陽ハイツは犬同伴で宿泊することができる宿で、ゆっくりと寛げる空間が魅力です。施設もしっかりと整えっており、不便に感じることなく快適に過ごせますよ。また、食事のメニューも豊富なので美味しいごはんを楽しみたい方にもおすすめの宿ですよ。

詳しくはこちら

花より団子!桜スポット周辺の犬連れOKレストラン2選!

犬 桜 四国

愛犬とお花見を楽しんだ後は、レストランでのんびりと食事を楽しみましょう。ここでは、桜スポット周辺の犬連れOKレストランをご紹介していきます。

カフェラインズ

カフェラインズは愛犬と贅沢な雰囲気を楽しめるラグジュリアスなレストラン・カフェです。室内と屋外のどちらも美しく、1歩踏み込むだけでワクワクするに間違いありません。一流のシェフによって調理されたフレンチとコーヒーを愛犬とのんびりと楽しみましょう!

AGRI CAFE COMODO

AGRI CAFE COMODOはパスタやパフェを楽しめるお洒落なカフェです。テラス席では愛犬と一緒に過ごすことができるので、春風を感じながら爽やかな食事時間を楽しむことができます。

桜を楽しんだ後は犬と思いっきり走ろう!おすすめドッグラン2選

犬 桜 四国

桜の美しさに癒された後は、ドッグランで思いっきりエネルギーを発散しましょう。ここでしっかりと犬のエネルギーを発散させておくことで、帰りの車の中ですやすやと眠り、車内でもリラックスすることができますよ。

月見ヶ丘海浜公園

月見ヶ丘海浜公園は美しい海岸を眺められる場所にあるので、ドッグランで楽しみながら爽やかな潮風を楽しむことができますよ。また、ドッグランでは小型犬エリアと中型犬・大型犬エリアが分かれているので、どんな犬でも安心して思いっきり遊べますよ!

ドッグサロンオリーブ

ドッグサロンオリーブはトリミングから食事相談まで幅広いサービスを提供しているだけではなく、犬がのびのびと遊べるドッグランスペースもあります。ドッグランでは他の犬と遊びながら社会性を身につけ、しっかりと運動をすることができますよ。

四国地方へ愛犬と桜を見にいこう!

犬 桜 四国

ここでは、犬と楽しめる桜スポットや周辺の施設をご紹介していきました。桜が満開の期間はとても短いので、前もってお花見旅行を計画し、愛犬との時間を最大限に楽しみましょう!また、余裕がある場合は宿で宿泊したりドッグランで遊んだりしながら、桜の季節をさらにのんびりと楽しむのがおすすめですよ。

  • 更新日:

    2021.03.18

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • ルエス 杏鈴
  • 犬訓練士
  • 大好きなジャーマンシェパードとドタバタな日々。いろいろなことに愛犬と挑戦するのが大好きで、ディスクドッグ、アジリティ、警察犬の訓練など様々なトレーニングに携わった経験がある。 愛犬を迎えたことを機に犬の美しさや犬との生活の魅力を伝えるべく、ドッグフォトグラファーとしての活動開始。また、ドッグトレーニングや犬との生活を活かし、2019年4月頃より愛犬家のために記事の執筆を開始。 写真や記事の執筆を通して犬が犬として幸せに過ごせる世界づくりに携わるのが目標。