magazine

犬 ブログ トイプードル
連載 / ブログ

2021.03.16

ブログ|仲良し兄妹!お兄ちゃんワンコと愛娘のドタバタな日常|vol.7

わが家のトイプードル・プー太との1泊旅行!レジーナリゾート富士へ

こんにちは。都内の専業主婦「むて」です。今回はまだ長女「ちゅり」が生まれる前のお話です。
妊娠中に行った愛犬・プー太との旅行で、とてもよかったホテルを紹介します!犬との旅行となるとホテルの満足度も下がりがちですが、わたしたちが訪れた「レジーナリゾート富士Suites & Spa」はプー太も家族も大満足でしたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

#お兄ちゃんワンコと妹 / #トイプードル

むて/ドッグライター

レジーナリゾート富士Suites & Spaの施設情報

犬 ブログ トイプードル

1泊旅行でお世話になったのは「レジーナリゾート富士Suites & Spa」さんです!
富士急・河口湖駅と中央自動車道・河口湖ICから車でそれぞれ約5kmで到着。森に囲まれた立地に建つ、犬と泊まれるナチュラルモダンなリゾートホテルです。

うちからは大体2時間弱で着くこちらのホテル。
行きはサービスエリアでお散歩したり、お昼は交換でプー太をみながら「ほうとう」を食べました。

施設情報

ホテルの様子やお部屋

犬 ブログ トイプードル

チェックイン受付と客室は別の建物です。
客室はすべてコテージ。鳴き声で他のお客さんに迷惑をかけることもなく、自由に過ごすことができました。

お庭にはプライベートドッグラン

犬 ブログ トイプードル

客室には庭兼ドッグランも。
他のワンちゃんを気にすることもなく、自由に走り回ったりボール遊びができました。

お風呂は温泉で全室に

犬 ブログ トイプードル

全室客室露天風呂付きなのも嬉しいポイント。私たちが泊まった部屋は内風呂と露天風呂があったので、両方楽しめました。
わんちゃん用のお風呂もありましたがが、プー太断固拒否のため入浴せず(笑)

お散歩コースやワンちゃんへのサービスも充実

犬 ブログ トイプードル

1周20分程度のお散歩コースや、共用のドッグランも併設されているレジーナリゾート富士Suites & Spa。山梨のさわやかな風や木漏れ日を感じながらお散歩するとプー太も嬉しそうでした。

またワンちゃんと一緒に入れるカフェ&バーもあります。(時間によって変更)
プー太はディナー後にバーを利用し、そこで人気の犬用ミルクカクテルをいただきました!

マミーの還暦祝いもしっかりできました

犬 ブログ トイプードル

ワンちゃんも泊まれるホテルというと、食事やサービスも他に比べて劣るのでは?と思いがちでしたが、レジーナリゾートさんは食事もおいしく、事前に相談していた還暦祝いも快く協力してくれました!

犬用ディナーもあります

犬 ブログ トイプードル

予約すればシェフ手作りの犬用ディナーも楽しめます。もちろんプー太も頂きました。

近くにはアウトレットもあり、帰り道も充実

犬 ブログ トイプードル

車ですぐのところに御殿場アウトレットや富士急ハイランドがあります。
チェックインまでの時間や帰りに寄り道するのもいいかもしれません。

楽しかった犬連れ家族旅行

犬 ブログ トイプードル

今回の旅行は母「マミー」の還暦祝いのための旅行でしたが、私たち家族もプー太も楽しめました。スタッフの方も犬好きの方ばかりで癒されました。
また訪れたい宿のひとつです。

  • 更新日:

    2021.03.16

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • むて
  • ドッグライター
  • 専業主婦で育児中の「むて」です。愛犬のトイプードル「プー太(10歳)」と娘「ちゅり(2歳)」のドタバタ兄妹ライフを綴ります。更に!第二子出産によってプー太の受難の日々延長戦か?!