magazine

シーズー 写真 かわいい おもしろい
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.04.07

シー・ズーに夢中!実際の飼い主さんの写真をご紹介

ツインテール・シーズーはバリエーションが豊富!お洒落な先輩シーズーさんまとめ

シーズーと聞くとどんなイメージを浮かべますか?まんまるい顔や柔らかくつやつやとした毛並みが特徴のシーズー。小柄な体に対してどんどん全身の毛が伸びてしまう・・・特に目の付近の毛には注意!
全体的に短くカットしたり、長い毛を生かしてリボンをつけたり!そんな様々なおしゃれを楽しめるシーズーのハッシュタグ「#ツインテールシーズー」に投稿されたワンちゃんたちをご紹介します!

#シーズー

みれさん/ドッグライター

ポーズばっちり!撮影会が始まっちゃった

最初に紹介するワンちゃんは、白黒のはっきりとした毛並みをきれいにツインテールに縛っている永遠くん。よーく見ると4ヵ所縛ってますね!

最初は目をくりくりに輝かせながら「このポーズどう?可愛い?」とノリノリだった永遠くんですが、2枚目3枚目と見ていくと撮影会に飽きちゃってどんどん眠そうな表情になっていますね!もう終わるからねーがんばれ!

お風呂上がりでさっぱり!

次に紹介するのは、真っ白い毛並みにクリーム色が入ってふんわりとした雰囲気を持っている桃李くん!普段はイケメンの桃李くんもお風呂上がりのツインテールは愛嬌たっぷりのお嬢様に大変身!

「ボクの魅力に気づいちゃった?」自信満々な表情からは誰をも魅了してしまうようなキュートさがありますね。華麗なリボンでおしゃれをしている桃李くんの姿もたくさん投稿されているので、ぜひ見てくださいね!

ロリータファッションでキラキラ輝く

次に紹介するワンちゃんは、ピンクでふんわり背景にキラキラ大きな目でこちらをじっと見つめているシャネルちゃん。赤いフリフリのリボンの中に黄金の黄色が輝いているリボンが似合うシャネルちゃんですね!

耳の下あたりにリボンをつけると、こんなにもふんわりとしたツインテールになるんですね!黒い洋服の袖にピンクのフリルがついてロリータファッションがとても似合うシャネルちゃんでした!

おめかししてルンルン

次に紹介するのは、クリーム色の毛並みがとても映えているむぎちゃん。体はもふもふで顔はストレートの毛並みで、ツインテールにすると耳と顔のラインがキレイにそろっていてとても印象的です。

日向ぼっこに最適なポカポカ天気の日にお散歩でむぎちゃんも朝からルンルン。新しいピンク色の洋服を着てこちらをキリッと見る様子はまるでモデルさんですね!

三つ編みツインテールで個性的に!

最後に紹介するのは、舌をちょろっと出して横顔がキュートな蓮くん。三つ編みでツインテールを作っていて緑色のリボンがゴージャスです。ピンク色の髪留めでちょんまげを作り、おでこにはピンク色のピンバッチでおしゃれさんですね!

スワイプして行くと蓮くんのいろんな表情や全身のおめかし姿が見られるのでぜひ見に行ってくださいね!

いろんなツインテールがある!

いかがだったでしょうか?ツインテールひとつでも、毛色や毛並み、リボンやゴムなどワンちゃんによってたくさんの個性がありますね!どの子も目をキラキラに輝かせてにっこり笑顔なのが癒されます。

トリミングで印象がガラッと変わるシーズーですが、特有の長い毛並みを生かしてツインテールもいいですね!ぜひあなたのワンちゃんもツインテールに挑戦してみてくださいね!

  • 公開日:

    2021.03.31

  • 更新日:

    2021.04.07

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。