magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち

2021.04.07

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

ワンコも旅行に連れてって!愛犬との思い出写真をご紹介

家にこもりがちな生活が続くと、どこかに旅行に出かけたい欲望がムクムクと湧き上がってくるかと思います。今回は、愛犬との旅の思い出写真をテーマに、ドックドッグ読モのハッシュタグから素敵な写真を選ばせていただきました。愛犬と一緒に写真を見ながら、少しでも旅行に行った気分を楽しめたらと思います。

#ドックドッグ読モ

水落レオポルド/ドッグライター

不思議な写真がいっぱい!トリックアートで思い出作り。

いきなりの生首の写真でびっくりさせてしまいましたが、こちらの写真は軽井沢のトリックアートミュージアムでのひとコマです。

トイプードルのパムちゃん、目を閉じている所も中々の演出ですね。こちらでは思わず2度見してしまうような楽しい写真が沢山撮れる様で、投稿では10枚にわたる不思議な写真が見られますよ。

2人にとって素敵な思い出になった様ですね。

ワンコたちと1日中遊べる施設で大満足な休日

こちらの写真は、アメリカンコッカースパニエルのシフォンちゃんとお友達です。

イルミネーションの幻想的な灯りの中でブランコに揺られて楽しそうですね。栃木県にある「58ロハスクラブ」には、ドッグランを含めいろいろな施設があるそうなので、愛犬たちと一緒にハイテンションで一日中遊べそうです。

怖さも忘れるほど美しい絶景で記念撮影

こちらは、山口県の嵩山展望台の絶景でポーズをとるチワワのTOA君。あまりの高さに足がすくんでしまいそうですが、かなり余裕の表情です。

このTAKE OFFと書かれた場所は、Instagramなどでも絶景スポットとして人気の様で、迫力ある素敵な写真ですね。

この日の夜は、飼い主さんと空を飛ぶ素敵な夢でも見たのではないでしょうか。

懐かしさの残る町をワンコと一緒に散策!

川越の小江戸でお散歩中の柴犬ポチ君は、飼い主さんと風情のある街並みを歩いた様です。ご機嫌なご様子は、「麩菓子は買わないよ」と言われるまで…。(最後のお写真)

ここ、川越の小江戸では、チャンバラごっこが出来そうな長い麩菓子が売られているのですが、おねだりが通用しないとわかった瞬間のしょんぼりした表情も胸キュンです。

初めての海にドキドキ!楽しいのは飼い主さんと一緒だから

最後にご紹介する写真は千葉県の海ではしゃぐトイプードルのくうちゃんです。海の水も砂の感触も全てが初めて。「ねぇねぇ、大きいお水がこっちに来るよー!」波が来るたびおっかなびっくりの様子です。

海だって山だってそれこそ近くの公園だって、楽しいのはいつだって飼い主さんと一緒だからなんです。愛犬との沢山の思い出を写真に納めておきたいですね。

  • 公開日:

    2021.03.30

  • 更新日:

    2021.04.07

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。