magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.03.03

【かぶりもの】から【本気もの】まで!愛犬たちのコスプレ選手権レポート

イベントごととなると、ついつい熱くなってしまう方が世の中には一定数いるようです。ちなみに、筆者もそのタイプです。
今回は、そんなイベント大好き飼い主さんの「愛犬コスプレ選手権」を勝手に開催させていただきます。どのコも一瞬で目を奪われてしまう、かなり癖のあるコスプレですよ!

#ドックドッグ読モ

水落レオポルド/ドッグライター

パイナップルとりんごの妖精さんが遊びに来ました!

パインでーす!」「アップルでーす!」「二人合わせてフルーツブルドッグでーす!!」

こちらはパイナップルとりんごの衣装を身につけた、フレンチブルドックのワカメちゃんともずくちゃん。耳まで隠れてお顔だけ出している姿はまるで起き上がり小法師のようです。当のご本人たちは果物の妖精にでもなったつもりでいるのか、ちょっぴりどや顔なのが反則技のように愛くるしいですね。

こんな妖精たちなら大歓迎です!いつか遊びに来て欲しいですね。

赤鬼君、うろたえながらも今年の役目を立派に果たす!

次の写真は節分のひとコマのようです。突然飼い主さんから赤鬼役に任命されて戸惑っているところに、恵方巻きを口に放り込まれ唖然としているポケットくん。次の自分の役割は今年の方角を向いて巻き寿司を食べることか、元気よく暴れて豆を投げられるか悩むところです。

「ねえねえお母さん、僕はこれから何をすればいいですか?とりあえずお豆投げますか?」

ちょっと困惑顔で巻き寿司を咥えている表情がとても愛らしいくて、とても豆なんか投げられませんね。

お誕生日なので国民的アニメの主人公になっちゃいました

こちらは、ドラえもんのかぶりものをしたチワワのtoaちゃんです。この日はドラえもんの誕生日だったそうで、ご本家と一緒にどこでもドアの前でパシャリ。ピンク色のどこでもドアもとってもお洒落ですね。

toaちゃんだったら、どこでもドアでいったい何処に連れて行ってくれるのでしょうか?今のご時世だったら山の上のキャンプ場や森の中なんか良いかも知れませんね。思いっきり走れる地方のドッグランなんかもオススメです。

イベントに見た!飼い主さんとワンちゃんの本気のコスプレ

今回ご紹介したコスプレ写真、勝手に「選手権」としましたが、どのコもコスプレが似合いすぎて優劣つけられませんね。飼い主さん達も愛犬とイベントに参加する事に熱心で見ていてほっこりいたしました。

さて、最後は表紙でもご紹介した写真ですが、お正月の一コマのようですが殿様と姫君が仲良くならんでらっしゃいます。どう見てもドリフのバカ殿なのですが、2匹とも嫌がらずきちんとお座りしています。

先ほど赤鬼でご紹介したポケット君とお仲間です。こちらの飼い主さんはブリーダーをしていらっしゃるようで、他にも投稿されたお写真を見てみると、かなりスパイシーなコスプレ写真が見られますよ!

  • 更新日:

    2021.03.03

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。