magazine

愛すべき犬たち

2021.02.19

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」で発見!お茶目な瞬間の愛犬たち

Instagramのハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」で見つけた、表情豊かでかわいい愛犬たちをご紹介します。日常の中にある愛犬のお茶目なシーンを、飼い主さんの温かい目線でとらえた写真や動画を集めてみました。見ていると、自分も飼い主になったような気持ちになれる投稿でほっこりと癒されてくださいね。

#ドックドッグ読モ

文:シイナ シイナ/ドッグライター

ぽかぽか陽気を独り占め!歌いたくなっちゃう気持ちよさ

シフォンちゃんはアメリカンコッカースパニエルの女の子。とっても美人さんで、飼い主さんがハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」を付けて投稿したくなる気持ちがわかります。

今回は、たくさん歩いた後の大あくびの瞬間を激写されてしまったようです。見方を変えれば、まるで広い芝生のステージで、お日様のスポットライトを浴びて歌っているようにも見えますね。サビに差し掛かり、気持ちが高ぶってきたベテランシンガーさながら、大きな歌声が聴こえてきそうです!

Instagramでは、普段のモデルさんのようにカッコいいシフォンちゃんが見られますよ!いつもとは違ったお茶目な表情に、心をくすぐられる一枚でした。

まったり至福の時間!睡魔と戦うゴルちゃん

こちらのゴルちゃんは、気持ちよさそうにリラックスタイムの真っただ中。このフワフワ毛並み、添い寝したくなっちゃいます。

いつも自然の中でお散歩を楽しんでいるゴルちゃんですが、この日もたくさん歩いてきたのかな?柔らかくて暖かそうなベッドの上でウトウトして、今にも寝てしまいそう。ゴロンと横にならないのはまだ遊びたいからでしょうか。それとも大好きな家族との心地よい時間を、少しでも長く一緒に過ごしたいと思っているのかもしれませんね!

Instagramでは ゴルちゃんの何気ない日常がたくさん投稿されています。お友だちとのお散歩などは見ていてほっこりしますよ。

いたずらしてゴメンナサイ!分かりやすすぎる反省顔

ママにいたずらが見つかってしまい、叱られるパグの子犬のんちゃん。「えぇ~!そんなに怒る?ごめんなさい~。でもちょっとした出来心で、悪気はないの…この反省顔に免じて許して!」と言わんばかりの表情です。八の字に下がった眉と耳、低い姿勢で全力謝罪しています。

隣にいるわんちゃんが「え?僕は知らない、知りません」と、おとぼけフェイスを決め込んでいるのもおもしろいですよね。こんな顔されたら、ママの怒りはすぐに鎮火しちゃいますね!

Instagramでは、のんちゃんや多頭飼いのパグたちのいろんな表情が見られます。言葉は話せなくても一生懸命に気持ちを伝えてくる姿は、ヒーリング効果満点です!

え?お掃除中?ご苦労さま!早く終わらせて僕をなでてね

ヘソ天ポーズでくつろぐ柴犬のポチくんは、掃除機なんてお構いなし!「どいてほしいでしょ?でも僕はナデナデ待ちなの。お掃除が終わるまでこの体勢で待っているからね!」となでられる準備万端です。

全く空気を読まないマイペースさと、大きな掃除機の音にも動じない大胆さ。こんなにかわいらしく待たれていたら、飼い主さんも掃除に集中できないのでは?

普段からInstagramでいろんな表情を見せてくれるポチくんの、お茶目な一面に思わずニヤッとしてしまいました。

まるでわたあめ!史上最カワの”ふわもこ”が参上!

一瞬、「わたあめ?」と目を疑ってしまいますが、まん丸のわたあめの正体は、トイプードルのくーちゃんでした!モフモフのロングヘアに、ちっちゃいお顔とつぶらな瞳が最高にキュートですよね。
コロンコロンと転がりそうなくーちゃんですが、ちゃんと芝の上でご機嫌に走っています。

Instagramのハッシュタグ「ドックドッグ読モ」にはいろんなカットスタイルに挑戦するくーちゃんや、フォトジェニックな場所で撮影された愛らしい写真がたくさんアップされていますよ。思わず触りたくなっちゃう、ぬいぐるみみたいなくーちゃんは必見です!

かわいい愛犬がてんこ盛りのハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」

ハッシュタグ ドックドッグ読モ

Instagramのハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」には、お茶目で愛らしい愛犬の写真が盛りだくさんです。愛犬との何気ない日常の様子や、お出かけ先で撮った記念写真など、飼い主の皆さんが愛犬との生活を心から楽しんでいる様子が、画面を通して伝わってきますよ。
愛犬たちもみんなとても幸せそうな表情をしているので、見るだけで癒されます。まだ投稿したことない方はぜひハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」をつけて愛犬の自慢をしてくださいね!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 更新日:

    2021.02.19

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • シイナ シイナ
  • ドッグライター
  • 独身時代に黒ラブを17年飼っていました。今は4人の子供の育児に奮闘中ですが、いつかまた大型犬を飼って思い切りじゃれたいです!変わらないワンコ愛をドッグライターとして発信していきます!