magazine

お出かけ / 遊び

2021.02.21

愛犬と泊まれる四国・中国地方の宿10選!景色が美しい・食事が美味しい・大型犬OKなどタイプ別

最近は、愛犬と一緒に宿泊できる施設がどんどんと増えており、愛犬家が旅行しやすくなってきましたね。しかし、どれが自分たちに合っているのかを選ぶのが大変です。
そんな方のために、今回は、四国・中国地方で愛犬と泊まれるおすすめの宿をご紹介していきます。

文:ルエス 杏鈴/ドッグフォトグラファー

四国・中国地方で愛犬と泊まれる宿【海の景色が美しい】2選

犬 宿 四国

四国・中国地方は海が美しいのが魅力のひとつで、太平洋や瀬戸内海そして日本海の景色を楽しむことができます。愛犬と美しい海を眺めながら宿で過ごす時間は、贅沢で最高の思い出になるに間違いありません。
ここでは、海の景色が美しい宿をご紹介していきます。

ONIWA

ONIWAは、太平洋を望む美しい景色が人気の犬宿です。人通りが少ないロケーションのため、プライベートな空間となっており、愛犬と静かでまったりとした時間を過ごしたい方におすすめの宿ですよ。宿泊者のレビューには清潔感とホスピタリティを評価するものが多く、安心して宿泊できそうです。

お宿の公式フェイスブック投稿

菰隠温泉ホテル 三洋倶楽部

静かな地域にたたずむ三洋倶楽部なら、普段以上に愛犬と向き合って何気ない時間を心行くまで楽しむことができそうです。宿泊プランも豊富に準備されているので、自分と愛犬に合ったプランを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。宿泊者レビューには「最高の宿!」という声も!

実際の利用者さんの様子

四国・中国地方で愛犬と泊まれる宿【食事が美味しい】2選

犬 宿 四国

愛犬と宿で泊まりたいけど、食事内容も妥協したくない!ここでは、そんな方におすすめしたい、愛犬と美味しいごはんが食べられる宿をご紹介していきます。

岡山いこいの村

岡山いこいの森では、美しい景色を眺めながら美味しい食事を楽しむことができます。料理には季節の新鮮な食材が使用されており、季節の移り変わりを味覚を通して感じることができますよ。また、ケージを準備してくれるなどサービスも充実しているのが嬉しいという宿泊者レビューもあり、サービスを重視したい方におすすめの宿です。

実際の利用者さんの様子

ル・ポール栗島

ル・ポール栗島は、山小屋風のキャビンで愛犬と宿泊しながら、美しい自然を楽しめるのが魅力です。白い砂浜で愛犬とゴロゴロしたり、自然の中でバーベキューをしたりと、楽しみ方がたくさん。また、瀬戸内海の美味しい会席料理を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。島への船の数が少ないというレビューもありますので、事前の予約はお忘れなく!

実際の利用者さんの様子

四国・中国地方で愛犬と泊まれる宿【温泉が素晴らしい】2選

犬 宿 四国

愛犬との旅行で、ゆったり温泉を楽しみたい!とお思いの飼い主さんも多いはず。愛犬とお出かけを楽しんだ後は、宿でのんびりと温泉に浸かりましょう。
ここでは、愛犬と温泉を楽しめる宿をご紹介していきます。

広島北ホテル

広島北ホテルは、世界遺産の天然水を使用した温泉を有しており、泉質の良い天然温泉に浸かりながらのんびりと疲れを癒すことができますよ。また、開放的な広いドッグランもあるので、愛犬を思う存分に遊ばせてあげることもできるのが嬉しいポイントです。レビューでは温泉だけではなく、料理を称賛する声もたくさんあり、温泉と料理の両方を楽しみたい方におすすめの宿です。

実際の利用者さんの様子

わんこあん

わんこあんは、愛犬と気兼ねなく過ごせる環境で、愛犬との宿泊をしっかりとサポートしてくれて安心と評判の宿です。露天風呂は各個室についており、愛犬がすぐそばにいるので安心して温泉を楽しめますね。愛犬との宿泊体験を前提にした宿なので、スタッフさんたちも犬が大好き。愛犬も楽しそうに過ごしてくれた!というレビューが多いですよ。

実際の利用者さんの様子

四国・中国地方で愛犬と泊まれる宿【壮大な自然を楽しめる】2選

犬 宿 四国

自然の中で過ごしていると、愛犬の表情も自然と緩んでいるように思いませんか?街を散策するのももちろん楽しいのですが、大自然の中で遊ぶ愛犬の顔はいつもより少しだけキラキラしていることも!
そこでここでは、愛犬と壮大な自然を楽しめる宿をご紹介していきます。

南阿波サンラインモビレージ

南阿波サンラインモビレージは、海と原生林に囲まれた自然豊かな和風コテージで宿泊することができる宿です。近くにはビーチもあり、自然の美しさを眺めながらまったりと過ごすことができます。また、四国最大級のドッグランもあり、愛犬と思う存分に遊べますよ。また、アメニティがしっかりと揃っているというレビューも多く、愛犬と宿に泊まるのが初めての方でも安心して利用できます。

実際の利用者さんの様子

神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテンは標高700mにある宿で、高地ならではの魅力がいっぱいです。満天の星空の下で、風の音や動物の声に耳を傾けながら、愛犬とのんびりとくつろぎましょう。
ログハウスなので、独特の温かみと安心感のある空間で過ごすことができます。また、のびのびと遊べるというレビューが多く、犬と子供がいるご家庭でも気兼ねなく過ごせるのも嬉しいポイントですね。

実際の利用者さんの様子

四国・中国地方で愛犬と泊まれる宿【大型犬もOK】2選

犬 宿 四国

「犬連れOK」の宿でも、実際には体重制限があったり、大型犬NGだったりの宿もあります。大型犬オーナーにとっては、愛犬を連れて泊まれる宿を探すのが難しいことも。
最後に、大型犬との宿泊が可能な宿をご紹介します。

山口屋別館

山口屋別館は、大型犬と一緒に宿泊できる宿です。ゆったりとした設計なので、周りの目を気にせずにゆったりと楽しむことができますよ。また、季節の会席料理を部屋で楽しむことができるので、食事の調達を心配せずにリラックスできます。歴史がある建物で、味わい深い独特な雰囲気も魅力です。

実際の利用者さんの様子

北条水軍ユースホステル

北条水軍ユースホステルでは、小型犬から大型犬まで一律1,000円で宿泊することができます。敷地内にはドッグランもあり、走ったり遊んだりすることもできますよ。さらに、館内でも自由にリードなしで過ごすこともできるので、大型犬もリラックスしやすいのがメリットです。

実際の利用者さんの様子

四国・中国地方の宿で愛犬とまったり過ごそう

犬 宿 四国

四国・中国地方で愛犬と泊まれる、おすすめの宿をご紹介していきました。愛犬と旅館でまったり過ごす時間は、最高の思い出になるに間違いありません!自分と愛犬にベストな旅館を選び、幸せなひとときを過ごしましょう。

  • 更新日:

    2021.02.21

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • ルエス 杏鈴
  • 犬訓練士
  • 大好きなジャーマンシェパードとドタバタな日々。いろいろなことに愛犬と挑戦するのが大好きで、ディスクドッグ、アジリティ、警察犬の訓練など様々なトレーニングに携わった経験がある。 愛犬を迎えたことを機に犬の美しさや犬との生活の魅力を伝えるべく、ドッグフォトグラファーとしての活動開始。また、ドッグトレーニングや犬との生活を活かし、2019年4月頃より愛犬家のために記事の執筆を開始。 写真や記事の執筆を通して犬が犬として幸せに過ごせる世界づくりに携わるのが目標。