magazine

ル・クルーゼのペットボウルでフード・エサを食べる柴犬
グッズ

2021.02.16

ル・クルーゼのペットボウルがカラフルでかわいい!種類は全部でいくつ?

フランス生まれのキッチンブランド「ル・クルーゼ」では、実は豊富なペット用食器を展開しているのをご存知でしょうか?ペットや飼い主のことを考えて設計された、こだわりの商品は機能性はもちろんデザインもとてもステキ!
今回は、ル・クルーゼのペットボウルやフードコンテナなど、こだわりのカラフルな商品たちをご紹介します。

Author :文:みゆき/ライター

ル・クルーゼのペット用食器の特徴は?

ル・クルーゼは、1925年にフランスで生まれた世界的なキッチンウェアブランドです。フランスの伝統的な製法を守りながら、食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出していますが、ペット用食器も展開しておりこだわりのある飼い主さんのあいだで人気です。

自宅のインテリアにピッタリの美しいフォルムや豊富なカラーバリエーションで、大切な人へ贈るギフトにも最適ですね。

ペット用の食器も人間用の食器と同じ、ストーンウェア製で優れた機能性を持っています。しっとり重さがあるので安定した形なので、食べるときにボウルが動かず安定します。また、汚れが落としやすく臭いもつきにくいのもうれしいポイントです。

ストーンウェアとは?

ストーンウェアは、1200℃の高温で焼き上げることで気孔含有率が極めて低いため水分が浸透しにくく、傷がつきにくいのが特徴です。

一つひとつ職人の手で丁寧に作り上げられ、美しいグラデーションが生まれます。人の手で作られていることから、サイズや重さ、色の濃淡に若干の差があり、あたたかみが詰まっています。

電子レンジでの使用もOKなので、子犬やシニア犬用にドライフードをふやかしたり、少しフードをあたためたいときにもボウルごと入れられて便利です。

ル・クルーゼのペットボウルは3サイズ展開

ル・クルーゼのペットボウルには3サイズあります。
Sサイズは超小型から小型犬に、Mサイズは小型犬~中型犬に、Lサイズは大型犬や多頭犬におすすめです。

重量があるので食事中に動かず安定するのが特徴。洗う際は、ぬるま湯に中性洗剤を垂らしてしばらく放置するだけでスッキリ綺麗になります。

カラーバリエーションはサイズによって異なりますが、Sサイズはパウダーピンク、チェリーレッド、オレンジ、ナチュラルピンク、ホワイト、クールミント、ソレイユの7色と豊富なバリエーションで選ぶのも楽しくなりそうです。

ル・クルーゼのペットボウルにはハイスタンドタイプも

ル・クルーゼのペットボウルのラインナップには、高さがあるハイスタンドタイプも用意されています。術後などエリザベスカラーをつけたペットでも、食べやすいように設計されているのです。

直置きの食器の場合は食べている最中にあちこち移動して食べにくいことがありますが、こちらのハイスタンドボウルなら重さがあるので、愛犬が勢いよく食べても動かずフードが溢れることもありません。

3カップ分を入れても溢れないほどの大容量サイズです。

ル・クルーゼのフードコンテナはペットフードの保存におすすめ

ル・クルーゼでは、ペットフードを保存するためのフードコンテナも販売しています。ル・クルーゼならではのカラフルな容器なので、お部屋に置いていてもかわいくインテリアとしてなじみます。

ドライフードなら、800~900g程度保存でき、ペットボウルに入れる際に便利なスクープ付きです。フードはもちろん、おやつやサプリメント入れにも便利で、密閉性のあるシリコンリング付きなので湿気る心配もありません。

ペットボウルと同じく、汚れが落としやすく臭いがつきにくいストーンウェアを使用しているのでお手入れも簡単で便利。水分が浸透しにくくキズがつきにくいのが魅力です。

ル・クルーゼのペット用品は犬に快適なやさしい設計

ル・クルーゼのペット用ボウルは、犬がご飯を食べやすいように設計されています。一つひとつ職人が手作りしているので色合いが少しずつ異なり、あたたかみがあるのも魅力ポイントですね。
お部屋に置いていてもインテリアのようにかわいくておしゃれなので、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

  • 更新日:

    2021.02.16

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • みゆき
  • ドッグライター
  • 元気いっぱいのブルテリアとともに育ちました。犬の気持ちを理解し、もっと深くコミュニケーションが取れるヒントになる記事を発信していきたいです!