magazine

ベッドにいる2頭の犬
グッズ
鉛筆アイコン

2021.02.26

愛犬が快適に過ごせるベッドを!高級感のある犬用ベッドおすすめ10選

犬用のベッドは、愛犬がリラックスして体を休めるためのアイテムです。おしゃれな商品がたくさん展開されていますが、デザイン性だけでなく品質もしっかりとチェックし、愛犬が快適に過ごせそうかを見極めて選ぶことが大切です。数多くある犬用ベッドの中から、今回は素材やデザインにこだわった高級感のあるオシャレな商品をまとめてご紹介します。

新井 絵美子/動物ライター

まずは高品質な素材を使用した高級犬用ベッド

室内でベッドの上で落ち着く犬

はじめに、使い心地にこだわり、高品質な素材を使用した犬用ベッドからご紹介します。

1.シャンブレー生地を使用した、スタイリッシュなデザインのベッド

デニムのような風合いの軽くて丈夫なシャンブレー生地を使用した、スタイリッシュな雰囲気のベッドです。クッションには品質の高いコットンを贅沢に使用し、フカフカに仕上がっているので、愛犬が快適に過ごせるでしょう。縁があるカドラータイプで、あご乗せをよくするコにぴったりです。

  • 商品名:ItsDog(イツドッグ)/モノグレイシーベッド Lサイズ
  • 楽天市場で見る

2.厚みのあるクッションで快適な寝心地

厚さ15cmもあるフカフカのクッションで、快適な寝心地なのが特徴です。寒い季節は滑らかで暖かなスエード素材のカバーに、夏は冷感素材のカバーに付け替えられるので、1年を通じて活用できます。型崩れしにくいように作られていることから、重宝するはずです。

3.防水性に優れアウトドアでの使用におすすめ

アウトドア用品にも使用されている厚手の丈夫な生地で作られています。撥水加工が施され、防水性に優れているので、アウトドアでの使用にもおすすめです。中綿には、クッション性がよく断熱性が高いリサイクルペット樹脂繊維を使用し、品質だけでなく環境に配慮しています。

  • 商品名:SCRUFFS/Expedition Box Bed(エクスペディションボックスベッド)
  • 楽天市場で見る

4.カバーには肌に優しい上質なオーガニックコットンを使用

カバーは、上質なオーガニックコットンで作られているので、肌に優しい素材のベッドを探している方におすすめです。クッションの中綿にもこだわり、通気性と弾力性に優れているクリスター綿を使用しています。また、通常のベッドより2倍の量の中綿を入れることで、クッション性がよいのはもちろんのこと、3年経ってへたらないのも大きな特徴です。

5.デンマーク発のブランドWOOLDOTのデザインベッド

「WOOLDOT」は、2008年創業のデンマークのデザインブランド。100%ニュージーランドウールを使用したボールラグやフェルト製品のトップメーカーです。ベッドの素材はニュージーランドの羊毛を100%使用し、有害となる塗料は一切使用せず、ひとつひとつ丁寧に手作りで作り上げています。フカフカではなく、固めの寝心地が好きな愛犬にオススメです。

上品でラグジュアリーなデザインの犬用ベッド

ベッドに身体を預ける犬

ここでは、上品でラグジュアリーなデザインの犬用ベッドをご紹介します。

6.洗練された雰囲気の革張りカバーのベッド

革張り(合成皮革)のカバーで、洗練された雰囲気のおしゃれなベッドです。ホワイトステッチが施され、さりげないアクセントになっているのも魅力です。クッションには、高密度のスポンジを使用し弾力性がよいので、犬が快適に過ごせること間違いなし。

7.上品な流線デザインが素敵・小型犬限定ベッド

シンプルかつなめらかな流線型の木材が美しく、インテリアとしてもお部屋に置いていてもお洒落な存在感を放つ小型犬限定のベッド。マットと枕の生地には、ファスナーがついているので取り外して洗濯可能になっています。

8.傷や抜け毛が付きにくいのが嬉しい!

傷が付きにくいレザー素材を使用したソファベッドです。布製と比べて抜け毛や汚れがついてもさっと拭けば落とせるので、お手入れがしやすくなっています。使い勝手がよいスタイリッシュなデザインのベッドを探している方にまさにぴったりです。

洗えるタイプの高級犬用ベッド

ベッドから飼い主を見上げる犬

良質なベッドでも、お手入れがしにくいと清潔に保つのが大変です。そこでここでは、洗えるタイプの高級犬用ベッドをご紹介します。

ボリュームたっぷりのフカフカベッド

ボリューム感たっぷりのフカフカベッドで、快適な寝心地を実現しています。カバーは取り外して洗濯機で洗え、クッション本体は手洗いOKなので、いつでも清潔に保てます。カバーの片面が無地、もう片面がストライプのリバーシブルになっているのも嬉しいところです。

10.高さが低めでシニア犬や足が短い犬種におすすめ

高さが低めのベッドなので、シニア犬や足が短い犬種にもおすすめです。外枠のバスケットは弱流であれば洗濯機OKで、クッションも手洗いできます。グラフィック柄のおしゃれなクッションで、フワフワ感だけでなくデザイン性にこだわって作られているのも特徴です。

高級感あふれるベッドで愛犬に快適な睡眠を!

真っ赤なベッドで眠る子犬

高品質な素材を使用した犬用ベッドは、犬が快適に過ごせるように徹底的にこだわって作られているのが魅力です。また、耐久性を高めるための工夫がされているものや、お手入れがしやすいものなどもたくさん展開されています。たくさんの種類がありますが、ぜひ愛犬が気持ちよく休めるベッドを見つけてあげてくださいね。

  • 更新日:

    2021.02.26

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 新井 絵美子
  • 動物ライター
  • 2017年よりフリーランスライターとして、犬や動物関連の記事を中心に執筆活動をおこなう。 過去に、マルチーズと一緒に暮らしていた経験をもとに、犬との生活の魅力や育て方のコツなどを、わかりやすくお伝えします。