magazine

飼い主の膝に手を当てるジャックラッセルテリア
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.02.26

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ|vol.20

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|マイロレポート1月号

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
今月から、月1回のペースでマイロレポートをはじめることになりました!
マイロはちゃんとレポートできるかな?
それでは、初めてのマイロレポート、どうぞご覧ください!

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

マイロレポートはじまります

笑顔で座り込むジャックラッセルテリア

こんにちは!マイロです。

今回はキリが良い第20回ということで、マイロママに「何かやりたいね?」と相談したところ…
なんとぼくにレポートをやらせてもらえることになりました!

やったー!!

というわけで、今日はマイロママに代わってボクがお届けしていきます!

J子と自転車

ジャックラッセルテリアと自転車で散歩する娘

この日、J子が久しぶりに自転車にのりたい!と言いだしたので、ボクのお散歩に自転車でついてくることになりました。

あ、「J子」とはボクの妹分のことで、マイロママはいつも「愛娘」って呼んでるみたいですね。

この辺は坂だらけなので、電動じゃない自転車は大変そうです。

J子、ちゃんと自転車乗れるかなぁ…。

坂だらけで頑張るJ子

階段を下るジャックラッセルテリア

道が狭くてクネクネしているうえに、坂が多いので、J子は慎重にすすんでいきます。

そうそう。ここはちゃんと自転車からおりてね!
下り坂だから気をつけてよ!

見てるとぼくはヒヤヒヤしちゃいます。

でも、楽しそうに自転車にのるJ子とのお散歩は、とっても楽しかったです。

J子のオンライン授業

オンライン授業を待つジャックラッセルテリア

J子の塾は、今はオンライン授業に切り替わっています。

そこで、ボクはJ子がちゃんと授業を受けているか、となりで見ていることにしました。

ボクとしては、J子が塾にいかないとずっと一緒にいられるので、オンラインだと嬉しいんですよねぇ。

なんだか眠くなってきた

眠くなってきたジャックラッセルテリア

J子は集中して授業を受けています。
J子にかまってもらえないボクは、なんだかだんだん眠くなってきちゃいました。

でも、J子が近くにいてなんだか安心。
ずっとオンラインだったらいいのにな。

マイロママの雷こわい!

おびえるジャックラッセルテリア

今日もまた、J子がママに雷をおとされています。
まぁ、いつもの事なんですけどね。

どうやら、タブレットばかり見て勉強をやらないから怒られているみたいです。

ぼくはこんな時、念のため避難しておきます。

あぁ、早く終わんないかなぁ…。

パソコン練習が気になる

パソコンの横にいるジャックラッセルテリア"

J子がパソコンのタイピングを練習しています。
だいぶ見ないで打てるようになってきたみたい。

ちなみにぼくは、この音が気になるんです。

カシャカシャっていう音がするから、ボクは気になってお昼寝できません。

マイロレポート終了!

ジャックラッセルテリア

マイロレポート、どうでしたか?
初めてでちょっと緊張しちゃいました。

でも、いつもJ子と一緒にいるので、本当はママよりボクの方がいろんなエピソードを知っているんですよ!

これからも、毎月マイロレポートがんばるので、楽しみにしていてくださいね!

  • 更新日:

    2021.02.26

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。