magazine

愛犬ジャックラッセルテリアと愛娘
連載 / ブログ

2021.02.12

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ|vol.16

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|愛娘の10回目のバースデー

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。 兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
12月30日は愛娘の誕生日。今年で愛娘は10歳になったので、ふたりで過ごす誕生日もちょうど10回目になります。 そこで、第16回の今日は、そのお誕生日のふたりの様子をお届けしていきます。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

Author :milojuli/ドッグライター

愛娘、お誕生日おめでとう!

ごちそうに囲まれるジャックラッセルテリア

今日は待ちに待った愛娘のお誕生日。

愛娘のリクエストで、ケーキならぬ「アイスタワー」でお祝いです。
テーブルには愛娘チョイスの「手巻き寿司」と「ピザ」が並んでいます。
マイロもみんなと一緒に席につきました。

マイロは大きなアイスタワーにビックリしていましたが、どうやらすっかり落ち着いたようですね。

マイロには専用スペシャルおやつで

スペシャルおやつを食べるジャックラッセルテリア

せっかくのお誕生日パーティーなので、マイロもちょっぴり特別なおやつ。
一緒においしいお食事を楽しみます。

初めて食べるおやつなので、いきおいよくパクッ!

「ん?初めての味だなぁ。これはおいしいぞ!」

そうとう気に入ったようで、おかわりの催促に必死です(笑)

みんなでゲーム大会

ソファでゲーム大会を楽しむジャックラッセルテリア

お腹がいっぱいになったら、ゲーム大会にうつります。
テレビゲームを4人プレイモードで遊んだのですが、そのうちの1人はマイロです(笑)

みんなの真ん中に陣取って、とっても嬉しそうな顔でごきげんです。 喜びで目がキラキラしていますね。

あっ、マイロ社長にキングボンビーがとりついてしまいましたー!!

記念すべき1回目のお散歩

愛犬ジャックラッセルテリアと軽快な足取りで散歩する愛娘

愛娘が10歳になってから最初のお散歩。

愛娘はとっても軽い足取りで、嬉しそうに駆けていきます。そんな愛娘の気持ちを感じたのか、マイロの表情まで明るく軽やかです。

ずっと一緒に育ってきたので、そんな気持ちの変化も通じるのでしょうね。

どんどん行くよ!

散歩中に先導するジャックラッセルテリア

近所の商店街をお散歩。今日のマイロはなんだか絶好調!
愛娘は小走りについていきますが、リードをグイグイ引っ張って猪突猛進のマイロです。

お地蔵さんにごあいさつ

お地蔵さんにご挨拶する人間と寄り添うジャックラッセルテリア

愛娘が保育園の時によく立ち寄ったお地蔵さん。

今でもたまに来ますが、今日はお誕生日のご報告に来ました。

「2人とも元気にすくすく育っていますよ!」

はじめてのお誕生日のときは…

愛犬ジャックラッセルテリアと愛娘の赤ちゃん時代

これは愛娘1歳のお誕生日。

まだ2人の座高が同じくらいで、とても可愛らしい2ショットです。顔はマイロの方が大きいかな?

「ふたり一緒」がはじまって1年間、マイロはお兄ちゃんとしてずっと愛娘に寄り添い、微笑ましいシーンをたくさん見せてくれました。

幸せと成長を感じるお誕生日

笑顔のジャックラッセルテリアと愛娘

1歳の時と同じ場所で写真を撮ってみました。2人ともこんなに大きくなったんですよ!

10年前と同じように、2人仲良くお誕生日をお祝いできたことを幸せに感じ、これからも健康に過ごしていけたらと心から願っています。

  • 更新日:

    2021.02.12

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。