magazine

9頭の洋服を着た犬が一列に並んでいる
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.03.02

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

まるでファションショー!お洒落なわんちゃん大集合!

自粛生活も長い昨今、見せ場のない自分のお洋服を買うより愛犬についつい新しいお洋服を新調してしまうなんて方、意外と多いんじゃないんでしょうか?今回はドッグドッグの読者モデル「ドックドッグ読モ」のSNS投稿の中から、とびきり素敵なお洋服を着たワンちゃんの写真をご紹介していきます!

#ドックドッグ読モ

水落レオポルド/ドッグライター

一見四角い壁に見えるけど、本当はかっこいいツナギなんだ!

まずはこちらの写真から。ぱっと見は四角い壁の中に埋まっているジャックラッセルテリアのLotusちゃん。一瞬どういうこと?なんて思ってしまう不思議な写真ですが、実は飼い主さんの足の間にすっぽり収まっている写真です。飼い主さんと見事に同化しちゃっていますね。

三枚目の写真でようやっと全貌がわかるのですが、フード付きで雨の日も安心なかっこいいツナギを着ています。淡い色にグレーのアクセントのラインががなかなかクールなお洒落さんですね。

見て見て!これから走りに行くのにぴったりな服だよ!

あれ?あんな有名なスポーツブランドがドッグラインも出してたんだ!なんて一瞬勘違いしてしまうこちらの写真ですが、ロゴをよく見てみると「adidog」!・・・すっかり騙されてしまいました(笑)マークの方もよく見ると骨が三本並んでいます。人間用のパロディー商品はいくつか見たことがありますが、こんなパロディ商品もあるんですね~。

着こなしているのはサスケくん。サイズの大きめパーカーをストリートっぽくカッコよく着こなしています。※ちょっとサイズが大きかったようでこの後飼い主さんはSサイズを買いなおしたそうです。

森の中を散歩していたら可愛いエルフに出会いました

次にご紹介するこちらの写真は、まるで不思議の森のエルフかのように見えるニットの耳をつけたボーダーコリーのぷらむちゃんです。ニットの耳がついているだけでなぜか別の世界の動物のような不思議な雰囲気を醸し出していますよね。

色素が薄めのプラムちゃんとこの淡い色味のコーディネートが背景の森が絶妙にマッチして昔のオリーブ少女のようで可憐です。耳とニットの熊は飼い主さんの手編みでなのでしょうか?とても手が込んでいて愛情を感じます。

ワンちゃんのお洒落は飼い主さんの愛で溢れている

今回写真を選出するにあたって、飼い主さんの想いが溢れたものすごく素敵な写真ばかりで選ぶのが大変でした。また機会を作ってご紹介できればと思います。

最後にご紹介する写真は表紙にも選ばせていただきましたが、なかなか迫力のある集合写真!東京ガールズコレクションのワンシーンのようではありませんか?ガールズグループのようにも見えますね。真ん中のワンちゃんの堂々としたところなんて、生まれながらにしてリーダーの貫禄です。こんなに沢山テイストを合わせた衣装を用意するのもきっと大変ですが、やはり愛の一言に尽きますね。

  • 公開日:

    2021.02.27

  • 更新日:

    2021.03.02

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。