magazine

お正月の装いをする犬
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.02.26

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

ワンちゃんと過ごすお正月…素敵な2021年を迎えた写真をパシャリ!

年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか? 年越しそばや鏡餅、着物で初詣に行った方や初日の出に行った方も多いのではないでしょうか?
今回は「ドックドッグ読モ」の年末年始の様子をご紹介します! ワンちゃんたちと過ごした年末年始は、ご主人様にとっても、ワンちゃんにとってもきっと一味違ったはず・・・。

#ドックドッグ読モ

shiron/ドッグライター

年越しと言えばやっぱこれだね!

「年越しそば」ならぬ、「年越しうどん」ならぬ、「年越しワンコそば」? カップうどんの容器型ベットに入ったチワワのワンちゃんをパシャリ! 実は隣のワンちゃんはプリンの容器型ベットにしっかりと収まっています。

これで年越しの準備は完璧ですね、ご主人さん!とワンちゃんたちは満足気ですが、これは可愛すぎて食べられないですね…! このベットに入って見る初夢は一体どんな夢なのでしょうか…? きっとおいしいものがいっぱい食べられて楽しい新年を迎えられるような初夢が見られそうです!

福よこ~い!

招き猫ならぬ招き犬?招き猫の着ぐるみを被ったチワワのワンちゃんです。 新年もしっかりとご主人様のために福を呼び込むため、招き猫に成り切っています。 着ぐるみを着てカメラ目線でバッチリと福を呼び込む一枚! つぶらな瞳で年神様からもお菓子を貰えてしまうかも? そんな幸せを運んできてくれそうなワンちゃんの一枚でした。

新しい年も一年、家族のみんなが幸せでありますように! そして僕はお菓子をいっぱいもらって、いっぱい遊んでもらえますように!(笑)

初日の出と一緒に初日の出犬はいかが?

こちらは日の出と一緒にマルチーズのワンちゃんをパシャリ! ワンちゃんの横顔の写真は美しい初日の出をしっかりと見つめているようにも見えますね。 海岸と初日の出のコントラストが美しい一枚。 日の出の高さと一緒にこっちを向いて、初日の出犬の完成です。

初日の出犬で迎えた今年もワンちゃんと一緒に楽しい一年になりそう! もこもこのお洋服をしっかりと着て、ご主人様と心も温かい新年を初日の出と一緒に迎えられたようです。 今年もたくさん美味しいを食べて、ご主人様とたくさん遊べるいい一年になりますように。

戌年じゃないけど、今年もよろしくね!

ワンちゃんと過ごす年末年始は戌年じゃなくてもワンちゃん一色! 年末年始の一味違ったワンちゃんたちと過ごす、年越しとお正月のお写真を紹介しました。 着ぐるみなどユーモアあふれるワンちゃんたちの写真の数々…思わずクスッと来た方は今年最初の初笑いになったのではないでしょうか? そんな楽しいワンちゃんたちと迎えた新年、とても素敵な年になりそうですね。 少し遅くなりましたが、2021年もワンちゃんと一緒にたくさん遊んでたくさん触れ合える良い一年になりますように!

  • 更新日:

    2021.02.26

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!