magazine

ドックドッグ読モ 読者モデル 犬
愛すべき犬たち

2021.02.19

ハッシュタグ「ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿をご紹介

まさに【犬はよろこび庭かけ回る~】状態!寒くても遊びには手抜きしない犬たち

いつも元気いっぱいで遊ぶの大好き、多くの愛犬たちの特性です。それは、雪の降ったさむ~い冬の日でも変わらないようでした。どこからか童謡のフレーズが流れてきそう。
今回は、冷たい雪の中でも楽しく遊ぶワンちゃんたちの雪遊びワンショットをいくつかご紹介します。

#ドックドッグ読モ

Author :shiron/ドッグライター

はじめての雪デビューで大興奮!

はじめての雪に大興奮な様子のヨープーすもあちゃん。雪まみれになって、真っ白な背景の雪色に溶け込み雪遊びデビューを果たしました!

ふわふわの雪を全身にまとって、雪景色と一体化して見失いそう。お鼻の上には2センチくらいの「積雪」が・・・!手抜きせずに雪遊びした実績がバッチリ残っています。

雪をはじめて目の当たりにして、はじめて触って興味津々!全力で雪遊びを楽しんだすもあちゃん、雪遊びデビューは大成功!ですね。

お庭にいっぱい足跡つけちゃお~っと!

これぞ、かの童謡の光景!積もった雪がうれしくてお庭でかけ回るのは、レオンベルガーのレイくん。 お庭中に足跡を付けて回りながら、積もった雪に大はしゃぎです。

雪が積もった嬉しさを全身で表現しているはしゃぎ姿が、なんとも愛らしい! まっさらな雪に、最初の足跡を付ける快感を堪能し、すっかり雪の冷たさは忘れているよう。

いつものお庭も、雪が降っただけで見たことがない世界に大変身!より一層楽しい1日になったようです♪

これなに?ちめたい!ひゃあ~

うっすらとお庭に積もった雪に、最初は恐る恐る...といった様子で触れるポチくん。

足裏には、普段感じることのない新しい感触が。「ちめたい!」最初のほうはやや困惑つつも、だんだん楽しくなって大はしゃぎ!庭を縦横無尽に駆け巡り、白い絨毯には可愛らしい足跡がついていきます。

背中に雪が乗っては、振り落とすように全力疾走。いつもと違ったお庭の景色に大興奮のポチくんでした!

寒くても冷たくても、楽しむことが第一!

ドックドッグ読モ 雪遊び 犬

今回は、ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」に寄せられた投稿のなかから、雪遊びで楽しむ愛犬たちをご紹介しました。
雪を全力で楽しむ姿は、どれも童謡の中の光景を思い出させるものばかり。みんな冬の寒さに負けず、元気いっぱいでしたね!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 更新日:

    2021.02.19

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!