magazine

ハッシュタグ 犬 インスタグラム
愛すべき犬たち

2021.02.12

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

ミラクルショット続出!愛すべき犬たちの予期せぬ瞬間を激写

いつもならバッチリ撮れる愛犬の写真でも、相手は生き物。予期せぬ瞬間を切り取ってしまう時もありますよね。犬たちのベストショットが集まるツイッターやインスタグラムには、時折ミラクルショットとも言える写真が投稿されています。
今回は、撮られた愛犬も撮った飼い主も想定外の、奇跡的な写真をご紹介していきます。

みれさん/ドッグライター

1秒の差で、これだけの差

くりくりな目が愛らしいポメラニアンの子犬さん。1秒のシャッタータイミングの差だけですが、1枚目は何か流動的な物体のように写真に写ってしまいました。しかし、スワイプすると・・・。その正体は、やはり可愛らしいポメラニアンです。これが瞬間的なシャッタータイミングの差と思うと、あらためてスマートフォンのカメラの性能はすごいです。

それにしても、子犬の頃の写真を見返している時に不意にこのショットを見つけたら、思わずクスっと笑ってしまいそうですね。

目からビーム

お次は、ふんわり丸いしっぽが特徴のポメラニアンのまろくん。普段は真ん丸な目をしているまろくんですが、この時はお部屋中の光をその大きな瞳に集めてしまったようです。

トリミング帰りのこの日、カットしたての姿を写真に残そうと撮影したとのことですが、まさかの衝撃ショットとなりました。

アタシも写真に写りたい!

「ねえ!それ撮ってる?撮ってるよね!入れて入れてー!」という声が聞こえてきそうなこちらの投稿。テンションMAXで、はしゃいでいる様子が伝わってきます!

元気いっぱいのちゃこさんと撮影者の飼い主さんは、お互いが激しく動きまわっていたのか、臨場感溢れる1枚ですね。

ほかにも個性豊かな写真がいっぱい

たとえシャッターチャンスを逃してブレブレになっても、愛犬たちの想定外な写真はどれも個性豊かで見ていて楽しいものばかり。その時は失敗写真だと思っても、愛犬との楽しい時間の記念として保存して、少したってから是非見返してみてみたいものです。1枚で何度でも楽しめるかもしれません。

  • 更新日:

    2021.02.12

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • みれさん
  • ドッグライター
  • 生まれた時から犬や動物たちに囲まれて生活をしてきた私が、楽しく面白く犬たちの魅力を伝えていきます!大好きな犬種はダックスフントです。