magazine

ハッシュタグ 犬 インスタグラム
愛すべき犬たち

2021.02.05

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

愛犬たちの奇跡のワンショット!ふとした瞬間の表情が溜まらない

普段は愛らしい表情の愛犬たちですが、ふとした瞬間に見せてくれる変顔も、ある意味飼い主さんにとってはシャッターチャンスです。今回は、いつもとチョット違う?愛犬たちの表情に注目し、クスッと笑ってしまうような奇跡的瞬間をご紹介します。

shiron/ドッグライター

なんでやねんッ!

関西芸人さん顔負けの華麗なツッコミを披露するビーグルさん。立ち位置もバッチリ、このコンビは瞬発力を活かした素早いツッコミがウリです。なんて、目指すは今年のM-1優勝?

必死な表情で飼い主さんの手に素早く「待った!」をかけた瞬間の一枚です。飼い主さんの持っているものに興味津々なのでしょうね。写真の撮影者さんもあわせて、トリオの連携はバッチリです!

このバナナは私が取ったものよ!?

迫真の表情でかぶりついているは、バナナのオモチャ。まるで、タイムセールで最後の1個を争っているかのような表情です。

実際のところは、飼い主さんが足を使ってバナナを取ろうと格闘中なのだとか。もしかしたら「あなた、足を使うなんて卑怯よ!」と怒っているのかも…?

絶対にお散歩いかないからね~

飼い主さんもびっくりな、何とも言えない表情でお散歩拒否の交渉をする柴さん。表情を読み取られないように、必死に目をそらそうとしてませんか?

絶対に引っ張られないぞ、とふんばる様子と表情から推測するに、この日のお散歩交渉は飼い主さんにとって一枚岩ではいかない予感です。

そんなところにいたのか!

跳ねるボールで遊んでいる愛犬の楽しそうな場面をパシャリ!の、はずがなぜこんな表情に。

夢中になってボールを追いかけていたら見失ってしまい、体の横で跳ねたボールをようやく見つけ、まさにボールに釘付けという表情です。

本人はいたって真剣だからこそ撮影できた一枚です。とはいえ、楽しそうに遊んでいるように見えなくもない!

見てると笑顔になるでしょう?

柔和な表情のゴールデンレトリバーさん。目をつむった瞬間に偶然撮影されたお写真です。
にっこりとした笑顔で、こちらも笑顔になってしまいまそうですね。

偶然のミスショットもすべて愛おしい

愛犬たちのいつもと違った表情に、思わず笑みがこぼれてしまったのではないでしょうか?
今回は、そんな何気なく撮った愛犬たちの思わずクスッと笑える奇跡のワンショットをご紹介しました!

  • 更新日:

    2021.02.05

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • shiron
  • ドッグライター
  • 犬好き歴もうすぐ30年のshironです。元気で楽しいワンちゃんたちの様子をお届けし、犬好きの飼い主さんもそうでない方も元気になるような情報発信を目指します!