magazine

ジャックラッセルテリア ブログ
連載 / ブログ
鉛筆アイコン

2021.01.04

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ|vol.10

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|お散歩遠征(山下公園)

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。
兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
第10回の今日は、いつものお散歩コースからちょっと足を伸ばし、山下公園に行ってきたお話をお届けします。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

久しぶりの山下公園

今日のお散歩は山下公園まで遠征です。

我が家から公園までは、車でたった20分ほどの距離なので、遠征といってもプチ遠征になりますね。

では、さっそく車に乗り込んで、レッツゴー!

公園を散策

今日の山下公園は、たくさんの人たちが遊びに来ていて、とっても賑わっていました。
暑くもなく、寒くもなく、とっても気持ちの良い「お散歩日和」です。

芝生にピクニックシートを敷いてのんびり過ごしたり、きれいな海やお花を見ながら散策したり、みんな思い思いに過ごしていました。

マイロは嬉しくてしょうがない様子で、すっかり探検モードです。
愛娘も、マイロにグイグイ引っ張られるように歩きます。

公園ランチは気持ちいい!

公園に着いたのがちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ!
と思いましたが、どのベンチも空いていなくて諦めかけていました。

ちょうどその時!

海の目の前にあるベンチが空くのが見え、大慌てでダッシュしてそのベンチを確保!

なんとラッキーなのでしょう!

さっそくランチ

私たちはワカメおにぎり、マイロはおやつのボーロを食べました。

海を見ながら食べるランチは最高です!

しかし、マイロにとっては、きっと海なんかどうでもよくて、
「もっとボーロちょうだい!」
とでも言いたそうに、前足で必死におねだりです。

お散歩スナップ集

ランチが終わったらいよいよお散歩です。
お花のエリア、海のエリア、公園内のあちこちを散歩してまわりました。
マイロが公園を元気に散策しているようすを、スナップでご覧ください。

スナップその1

公園まで向かう道。
まだ車から降りたばかりということもあり、興奮してグングン歩いていきます。

スナップその2

公園に入ってすぐの水場。
お水を飲みたそうだったので、この後飲水タイムにしました(笑)

スナップその3

きれいなお花がいっぱい!
すっかり興奮も落ち着き、周りを興味津々に見る余裕がでたころです。

スナップその4

船をバックにパシャリ!
船に負けず劣らず凛々しいマイロです。

今も昔も山下公園

これは、愛娘が2歳のころ。

この日も山下公園を散策していました。
この公園は広々としているので、愛娘のお散歩練習にはぴったりの場所でした。

この時は、愛娘がマイロに一生懸命コマンドを出していたのだと思います。
愛娘はまだちゃんとお話ができないころから、パパやママの真似っこして、いっちょまえにマイロにコマンドをよくだしていました(笑)

でも、マイロは幼い愛娘のコマンドを完全スルーでした(汗)

我が家のお気に入り公園です

山下公園は緑が豊富なだけでなく、海に面しているということもあり、いつ来ても清々しい気持ちにしてくれます。
近くにこんな素敵な公園があることを、つくづく幸せに思います。

マイロにとっても、愛娘にとっても、ここは2人が赤ちゃんのころから遊びにきている想い出の公園です。

これからも、2人一緒にたくさんの想い出をつくりに来ようね!

  • 更新日:

    2021.01.04

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。