magazine

ハッシュタグ 犬 インスタグラム
愛すべき犬たち

2021.01.30

愛すべき犬たちの写真投稿をご紹介

目指せ世界征服?!宇宙人に乗っ取られた愛犬たちの様子

今回は、犬の飼い主さんたちの奇跡の一枚が集まるハッシュタグ「#犬の写真へたくそ選手権」の中から、まるで宇宙人に乗り移られたかのような犬の写真にスポットを当てて、間違ったコメントをしてみたいと思います。

水落レオポルド/ドッグライター

長すぎる舌に驚愕!隠しきれない宇宙人の本性とは?

まずは、こちらのコーギーさんの写真をご覧ください。お気づきだろうか、この長く続く舌…。写真ではわかりませんが、このままトイレットペーパーのように長く続いていて、普段は上手く飼い主さんを騙しているのです。カメレオンのように虫でも取るためなのでしょうか?それとも何か他の目的があるのでしょうか?

普段宇宙人は、他の生き物にうまく擬態して生活をしていますが、時々うっかりミスでこのような写真が撮れてしまうことがあるようです。冗談です。

実はこの舌、加工や撮影ブレではなくコーギーさん自前の舌らしいのですが、ずいぶん長い舌ですね。

ブルブル震えて警報作動!この場所はわたしが守る!

こちら、たまおちゃんの後方にそびえ立つコンクリート塀を越えた先には、もしかして大事な宇宙人の秘密基地でもあるのでしょうか?今まさに全身を震わせて、警報作動させている最中のようです。体からサイレンのようなものも聞こえてくるようです。これ以上進むとたまおちゃんの身にも危険が・・・?

人が近づくと自動的に体から警報が作動するシステムとは、本当に画期的ですね。いや・・・、もっと他によい方法がありそうな。

と、冗談はこれくらいにしておいて。ブレていない普段のたまおちゃんは、とってもべっぴんさん!LINEスタンプにもなっているそうなので、是非チェックしてみてください。

やばい!正体バレたかもしれない…

「正体バレてるよ。」などと、柴犬さんから耳打ちされるこちらのシーズーさん。宇宙人の正体に感づかれたのです!今まで誰にもバレなかったのに、一体何故なんだ?焦るシーズーさん…。これからの身の振り方を考えなければ。このままバイクで逃げるか、それとも白を切り通すか。どうやら白を切り通すことに決めたようです。

それにしても、この表情の迫力は大したものです。もしこれが演技なら、アカデミー賞主演ワン優あげたくなってしまいます。

ピカーッ!さあ、新しい頭と交換だよ

以前の頭は、お腹をすかせた子供にあげてしまったのでしょうか?明らかに光って新しい頭と交換していますが、今回の頭では見た目ですぐに周りに正体がばれてしまうのではと心配になります。もしかして、今回は飼い主さんも宇宙人の仲間なのでしょうか・・・。新しい頭を例の工場で焼いてきたとか・・・。

実際のところ、こちらはお散歩中に撮られた写真で、首を曲げたわんちゃんと縁石タイプの照明との、奇跡のコラボでした。お見事です。

失敗写真には、お宝がいっぱいだった!

飼い主さんたちにとって愛犬の姿はどんなものでも愛くるしく、ついつい写真に収めたくなってしまうことでしょう。可愛い写真を撮ろうと思ったのに、被写体が動いて失敗してしまった!なんてこともよくあることです。そんな失敗写真も、角度を変えてみると意外と面白い作品になるかもしれません。思わぬところでバズって、本当に世界制服してしまうかもしれませんよ!

最後は、この記事の表紙にも選ばせていただきました、黒柴ハナさんの目からビーム写真です。最初に意図されたイメージとは違うかもしれませんが、こんな宇宙人表情の愛犬の写真も見方を変えれば大成功だと思います。

  • 公開日:

    2021.01.29

  • 更新日:

    2021.01.30

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • 水落レオポルド
  • ドッグライター
  • 人生は楽しんだもの勝ち!気になった事や、少し不思議な事など、ワンコ達との日常に隠れたワクワクやドキドキを発掘しながら皆さんと共有出来たら嬉しいです。