magazine

シーズー かわいい 画像 写真
愛すべき犬たち
鉛筆アイコン

2021.03.29

シーズーのかわいい画像22連発!

シーズーはなぜこんなにかわいいのか。シーズー愛を掻き立てるかわいい画像とポイント5選

丸くぺちゃんこな顔と独特のかわいらしい歩き方がキュートなシーズーは、近くで見ても遠くから眺めても、そのかわいさに癒やされますよね。今回は、シーズーのかわいらしさを掘り下げ、5つのポイントに分けてお伝えします。見ているだけで笑顔になれるかわいい画像満載なので、ぜひご覧ください!

Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

シーズーのかわいいポイント|1.すべてが丸い顔

シーズー かわいい 画像

シーズーの顔を見ていると、輪郭からマズルまわり、目、鼻にいたるまですべてが丸いことに気づきます。「丸み=かわいい」というのは、世界共通の方程式なのかもしれませんね。ここでは、シーズーの顔の丸みにフォーカスし、そのかわいらしさをご紹介します。

子犬もまん丸

シーズー かわいい 子犬

成犬でも丸っこいシーズーですが、子犬の時期にはその丸さがさらに際立ちます。顔もおでこも鼻もすべてがまん丸!お昼寝から目覚めたら、きっとクリクリの丸い目をパチパチさせてこちらを見つめてくれることでしょう。想像しただけでもキュンとしちゃいます。

上目遣いのプロ

シーズー かわいい 画像

まん丸のウルウルした瞳でこんなふうに見上げられたら、なんでもいうことを聞いてあげたくなっちゃいますよね。おねだりの成功の秘訣は、ここぞという上目遣い!

白目がちらり

シーズー かわいい 画像

シーズーは、普段は真っ黒の丸い瞳ですが、ちらりと白目をのぞかせる表情もまたアンニュイで庇護欲を掻き立てられます。

シーズーのかわいいポイント|2.美しい毛並みとヘアアレンジ

シーズー かわいい 画像

シーズーは、中国の貴族や皇族に愛されていたという歴史を持つ高貴な犬種です。長く伸びた美しい毛並みを見れば、上流階級に愛されてきたという歴史にも納得できますよね。

伸ばしっぱなしにすれば地面についてしまうほど毛が伸びるシーズー。ロングコートのお手入れは大変ですが、その日の気分でアクセサリーを変えたり、結び方を工夫したりと、愛犬と一緒におしゃれを楽しめるのもシーズーの魅力の1つと言えます。

耳だけロングで少女のように

シーズー かわいい 画像

顔はスッキリとカットされ、耳だけロングに伸ばしたこのスタイルは、どこかいい家柄のお嬢さんという雰囲気。リボンなどワンポイントのアクセサリーをつけることでグッと女のコらしさがアップします。男のコはクールなカラーできめてみては?

ツインテールで女学生風に

シーズー かわいい 画像

低い位置でリボンを結んだら、一気に女学生に変身!耳の部分を長く伸ばしておけば、いろんなアレンジが楽しめますね。

カチューシャでアップスタイルに

シーズー かわいい 画像

お花のカチューシャがとてもよく似合っています。被毛を伸ばすと食事の際などにジャマになってしまうこともあるので、そういう意味でもオシャレと実用性を兼ねたカチューシャやスヌードなどはおすすめです。

時にはゴージャスに

シーズー かわいい 画像

頭頂部分の丸い部分は、もはやどうセットされているかもわかりませんが、ひと目見ただけで高貴な雰囲気がビシビシと伝わってきます。ロングコートをこんなにも美しく保つのは並大抵の努力ではできないでしょうが、ここまでできればシーズーの魅力を最大限に引き出してあげられそうです。

個性を追求

シーズー かわいい 画像

髪は三編みに、そしてヒゲ部分は細く分けてゴムで結ぶ、とても個性的なスタイルですが、鼻ぺちゃの顔にとてもよく似合っています。シーズーの原産国であるチベットの山奥にいる仙人のような不思議な雰囲気が素敵です。

シーズーのかわいいポイント|3.形もいろいろなしっぽ

シーズー しっぽ かわいい

シーズーは、しっぽも特徴的で魅力の1つと言えます。他の犬種に比べ、高い位置にしっぽの付け根があるので、フリフリするときによく目立ち、感情がダイレクトに表れるところもかわいいポイントですね。

噴水のようなしっぽ

シーズー しっぽ かわいい

上向きのしっぽの長い毛が、噴水のようにしだれて丸っこいフォルムのシーズーのかわいらしさを引き立てています。さらにこのコは、しっぽとヘアスタイルがおそろい!もう、かわいくない所が見当たりません。

控えめで奥ゆかしいかわいさ

シーズー しっぽ かわいい

ショートカットのコのしっぽはこんな感じになっています。もちろんロングのコほどの存在感はありませんが、ちょこんとついた控えめなしっぽも愛でるには十分なかわいさです。

シーズーのかわいいポイント|4.活発な姿にギャップ萌え

シーズー かわいい 性格

一見おとなしそうに見えるシーズーですが、実は遊ぶのも大好き。一生懸命ボールを追いかける姿もほほえましいですね。

一緒に遊ぼ!

シーズー かわいい 性格

お気に入りのボールをくわえて、ご主人に「投げて」とおねだり。しっぽもピンピンで楽しそうです。小さな口で大きなボールをくわえて全力のアピール!

雪でも猛ダッシュ!

シーズー かわいい 性格

長い髪を振り乱して雪の中を猛ダッシュする姿に鬼気迫るものすら感じます。優雅なイメージのシーズーとはかけ離れた姿にクスっと笑ってしまいますね。

シーズーのかわいいポイント|5.ブサカワ

シーズー かわいい 顔

シーズーは、マズルが短い鼻ぺちゃ犬で、さらに歯のかみ合わせもアンダーショットと呼ばれる、いわゆる「受け口」のコも多い犬種です。そしてそれらは、ブサカワ犬の条件にもぴったりと当てはまります。

あくびなの?それとも反抗なの?

シーズー かわいい 顔

口を大きく開けて、ちょっと悪い顔のシーズー。前歯が見えていると、ワル顔により一層拍車がかかったように見えませんか?

ふてくされる姿も微笑ましい

シーズー かわいい 顔

ぬいぐるみの横でふてくされてるのかな?その憮然とした表情は、ぱっと見るとブサイクですが、よく見るとかわいく見えてくるのが不思議ですね。

キュートなテヘペロ

シーズー かわいい 顔

小さな舌をペロリと出した、いたずらっ子な表情がたまらない一枚。黒い被毛の中に埋もれている、つぶらな瞳もキュートです。

シーズーのかわいい姿を堪能しよう!

シーズー かわいい 画像

いろいろな表情を見せてくれるシーズーのかわいらしさは外見だけでなく、友好的で愛情深い性格からにじみ出ている部分も多いのかもしれません。仕事や日常にちょっと疲れてしまったら、シーズーの無垢でかわいい姿を見て癒やされてくださいね。

  • 公開日:

    2020.12.04

  • 更新日:

    2021.03.29

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • Qt
  • 家庭犬トレーナー
  • 動物愛護の中間支援団体での活動を経て、より多くの人と動物の幸せな生活を支えるお手伝いができればと、家庭犬トレーナー1級やペットロスケアアドバイザーなど複数の資格を取得。 シニア期にさしかかった2匹の愛犬とのゆったりとした幸せな日々に感謝しながら、今日も仕事とライティングのWワークに励みます。