magazine

ホームセンターでカートに載せられたジャックラッセルテリア
連載 / ブログ

2020.12.07

ブログ|ジャックラッセルテリアのマイロ|vol.6

愛犬と愛娘の「ふたりがいいね!」|ホームセンター大好き

ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと、マイロが1歳の時に生まれた愛娘。 兄弟のように一緒に育った2人の何気ない毎日は、ほっこりエピソードでいっぱいです。
第6話の今日は、ホームセンターに家族みんなでお出かけした時のお話をお届けします。

#ジャックラッセルテリア / #ジャックラッセルテリアのマイロ

milojuli/ドッグライター

ホームセンターでお買い物

ホームセンター前で愛犬と愛娘の写真

ここは、我が家がよく来るホームセンター。フードコートやスーパー、インテリアショップなど色々な店舗も入っているので、ホームセンターというよりショッピングセンターのようなところです。
少し前にとても大きな本屋さんが2階にオープンし、とってもお洒落で素敵な場所になりました。

そんな楽しいホームセンターなのですが、ここはマイロも一緒にお買い物できる嬉しい場所でもあるのです。

まずは川沿いをお散歩

川沿いをお散歩するジャックラッセルテリアのマイロと愛娘

車で約30分走ってホームセンターに到着。

リフレッシュのため、まずは川沿いをお散歩です。今日はお天気もよく、リフレッシュにはもってこいです。

愛娘と一緒にテクテク歩くマイロ。

後ろから見るこの2人の光景が、なんだかほっこりしてて好きなんですよねぇ。

カートでゴーゴー!

カートに乗ったジャックラッセルテリア

リフレッシュが終わったら、いよいよお買い物です。

まずは、ペット専用カートに乗り込みます。
このカートは、通常のカートと違って床面にフローリングシートが貼ってあるのですが、我が家は念のためペットシートを敷くようにしています。マイロにとって、このシートはどうも邪魔っけのようですが、万が一のためにもそこは我慢です。

僕についてきて!

カートの上で先導するジャックラッセルテリア・マイロ

マイロはまるでカートを先導しているかのように、カートの前方に立って風をきります。
その姿があまりに凛々しくて、冒険映画で流れるような勇ましい音楽が今にも聴こえてきそうです(笑)

久しぶりのホームセンターなので、目に映るものすべてに興味津々らしく、テンション高めでキョロキョロがとまりません。

お買い物のお付き合い

カートにいるジャックラッセルテリア・マイロと愛娘

愛娘がカートを押し、お目当てのエリアをまわって行きます。

この時は愛娘がハブラシをじっくり品定めしていますが、マイロは先に進みたくてソワソワです。

カートに2人乗りだー!

1歳の愛娘とジャックラッセルテリア・マイロ

これは愛娘が1歳の時の写真。

この頃は、身体も小さかったのでカートに2人乗りしていました!
2人とっても嬉しそうに笑顔がキラキラですね(笑)

愛娘もまだまだ小さく、2人の体が同じくらいの大きさでした。

通りすがりに「あらー、2人で乗っかって可愛いわねー!」と、よく声をかけられたものです。

ホームセンターは犬連れに優しいスポット

ホームセンターを楽しむジャックラッセルテリア・マイロと愛娘

犬を飼っていると、出かける時に「この場所は犬OKかな?」と調べてしまいますよね。
気合を入れてお出かけするのも良いのですが、普段の生活をどれだけ愛犬と一緒に過ごせるかが、とても大事なポイントだと思います。

ホームセンターは、そんなお出かけにピッタリな場所です。
マイロを連れて一緒にお買い物をする。
ただそれだけ。
それだけで、お買い物が楽しいイベントに様変わり。

愛娘にとっても、マイロとのお出かけは、どんな旅行よりも楽しいイベントなんだそうです。

  • 更新日:

    2020.12.07

いいなと思ったらシェア
ライター・専門家プロフィール
  • milojuli
  • ドッグライター
  • ジャックラッセルテリアの愛犬マイロと愛娘を育てるフリーライター。
    兄妹のように育ってきた2人との生活は、ドタバタながらも沢山の笑顔で満ち溢れています。この笑顔を皆さまにもお届けできるようなブログにしていきます。