magazine

グッズ

2020.11.02

留守番犬の運動不足を解消!バレムペットフィットネスの口コミが気になる

バレムペットフィットネスという商品をご存知でしょうか?名前に「フィットネス」とあるだけありますが、これは飼い主がいない時に愛犬を楽しく運動させてくれるロボットです。日本で販売する前に、欧米や韓国で販売され大変人気を呼んでいます。仕事や外出などで留守番をさせている愛犬に退屈な時間を過ごさせないように、バレムペットフィットネスが飼い主に代わり愛犬の遊び相手になったり、おやつを与えたりしてくれます。今回は、バレムペットフィットネスを口コミとともにご紹介していきます。

Author :KANAKO/トリマー

この記事をシェアする

VARRAM (バレム)ペットフィットネスの基本情報

VARRAM バレムペットフィットネス

バレムペットフィットネスは、白くてころんとしたフォルムに目や鼻、口のようなものが付いた愛らしい姿をしています。大きさは、幅16.5cm、高さ10.3cm、奥行き12.7cm、重さ500gの小型のロボットです。早速、どのような機能が付いているのか見ていきましょう。

16種類以上の動きが選べる

回転や蛇行などの動きが16種類以上も設定されているので、飽きない工夫がされています。また、愛犬のペースに合わせて速度も調節してあげられるので、怖がりな子にはゆっくりとした動きから慣らすことこともできます。感知センサーにより、家具や壁などを避けながら走行します。

おやつを与えてくれる

バレムペットフィットネスは、運動だけではなくおやつを与えてくれる機能も付いています。与える時間や量、回数なども設定できるので、食べすぎることはありません。2種類のおやつを入れられるので、長時間の留守番でも違うおやつを食べさせることができます。

スマホの専用アプリで操作できる

操作は専用アプリをスマホにインストールすると家だけではなく、出先でも操作することができます。専用アプリでは、運動やおやつの時間、回数を設定できるので、愛犬に合わせて設定してあげられます。運動量の情報も収集してくれるので、どのくらい運動したかを確認することもできます。

バレムペットフィットネスはどんな子におすすめ?

VARRAM バレムペットフィットネス

バレムペットフィットネスは、飼い主がいない時間帯や忙しいときにも、遊びながら運動をさせたり、おやつを与えてくれたりと愛犬に楽しい時間を過ごさせてくれるアイテムです。

長時間のお留守番が多い子

仕事や外出などで、なかなか愛犬の相手をして遊んであげる時間を取るのも難しいときもありますよね。ひとりでおもちゃで遊ぶのも飽きてしまい、ただ時間が過ぎるのを待つだけの退屈な時間をすごさせるのはかわいそうです。そんな時に、遊び相手になってくれるのがバレムペットフィットネスです。

運動不足な子

食べるのは好きだけど動くのが苦手な愛犬には、おやつのご褒美付きで運動させてみてはいかがでしょうか。運動した後にはおやつがもらえることがわかると、運動も楽しくできそうですね。おやつのを与える時間や量も設定できるので、食べすぎることはありません。

運動量の多い活発な子

散歩に行ってもまだ遊び足りない子にも、室内で一緒に運動してくれるバレムペットフィットネスはおすすめです。飼い主の代わりにさまざまな動きで愛犬と遊んでくれます。防水性や耐久性もあるので犬のよだれや噛んだり、落としてしまっても壊れにくい設計になっているので安心して遊ばせることができますね。

バレムペットフィットネスを使っているコの口コミをチェック!

実際にバレムペットフィットネスを使っている子たちはどんな反応をしているのかみてみましょう。

最初は警戒しちゃう

勝手に動く物体に、初めのうちは警戒してしまう子が多いようです。しかし、大好きなおやつが出てくると、ちょっと警戒心が溶けて少しずつ仲良くなれるようですね。大型犬が遊んでも壊れにくく作られているのも安心できるポイントではないでしょうか。

追いかけながら運動もできる!

たまにおやつが出てくるので、つい追いかけてしまうようです。追いかけることで運動にもなるので、忙しい飼い主さんには最適なアイテムになりそうですね。

体当たりしても大丈夫!

活発な子にもどんどん遊んでもらえるよう、壊れにくい作りになっています。噛んでも乗っても問題ありません。いろいろな動きをするので、飽きることなく遊んでくれますね。

バレムペットフィットネスで運動不足解消!

VARRAM バレムペットフィットネス

愛犬と一緒に運動をしてくれるロボット「バレムペットフィットネス」についてご紹介しました。留守番中は愛犬も寝ていることが多くなりがちですが、バレムペットフィットネスがあれば楽しく遊びながら運動をして、さらにご褒美におやつももらうことができます。運動不足やストレスを解消することができるので、愛犬にも飼い主にも嬉しいアイテムとなるのではないでしょうか。

参考サイト
  • 更新日:

    2020.11.02

この記事をシェアする
ライター・監修者プロフィール
  • ライター:KANAKO
  • トリマー
  • ミニチュアダックスフンド8頭と暮らし、犬にまみれた幸せいっぱいの生活を送っています。 普段は犬の服をハンドメイドで作ったり、トリマーとしての経験を活かしカットを楽しんだりしています。