magazine

柴犬 ブログ
連載 / ブログ

2020.11.02

ブログ|柴犬茶々のオテンバ日記

【旅レポ】柴犬茶々と行く!鳥取大山への犬旅2020【後編】

さて、ゆっくりとした行程でホテル旬香に着いたわけですが、ここから後編となります。
愛犬と楽しく過ごす宿のご紹介と、翌日の様子をお伝えしていきましょう。

#柴犬 / #柴犬茶々

Author :明石則実/動物ライター

ホテル旬香さんではイベントが盛りだくさん!

柴犬 ブログ

ホテル旬香・凛香さんは全国にペットと泊まれる宿を展開されていて、伊勢志摩や箱根、山中湖などにも系列ホテルがあります。
その中でもホテル旬香鳥取大山リゾートさんでは愛犬と楽しむイベントが充実しています。

夏こそ楽しみたい!愛犬用プール

敷地がとにかく広いので、夏場は愛犬用プールが大・中・小と並べられます。小型犬から大型犬まで楽しめますね。

茶々もライフジャケットを着せてもらって初めてのプールを体験!少しおっかなびっくりで犬かきもぎこちない!?

ドッグランでタイムレース

これも恒例のイベントですが、飼い主と愛犬が息を合わせたタイムレースです。
おたまに水風船を入れて走るので、ちょっとバランス取るのが難しいですね。

ディナーは地元の旬の食材を

柴犬 ブログ

ディナーは愛犬同伴が基本です。イスの上に上がらせたり、床の上でもOKらしいです。
茶々もお気に入りの浴衣を着て決めポーズ!なぜかアロハシャツに見えなくもありません。

地元日本海の海の幸や、地場野菜などをふんだんに使った料理は言うことなしでした。

二日目は雄大な大山の麓へ

柴犬 ブログ

明けて二日目です。夏とはいえ標高の高い大山高原は涼やか。気持ちのいい朝を迎えました。

朝の散歩コースは別荘地を散策

柴犬 ブログ

高原の朝は清々しいものです。茶々を連れて近くの別荘地を散策します。人もいませんし車も来ませんから、リードを長くして気ままに歩かせました。
雄大な大山を間近に見ながら、気持ちのいい時間を過ごしました。

犬も乗れるリフトで天空へ

柴犬 ブログ

宿を出発した後は、大山の麓にある桝水高原リフトで天空の頂上へ。きちんと抱っこしていれば乗れるリフトですから安心です。

高原からの眺望は素晴らしく、中国山地の山並みから日本海、そしてはるか宍道湖のほうまで見渡せました。まさに絶景です。

自然・歴史・絶景が詰まった鳥取エリア

柴犬 ブログ

今回の一泊二日の旅でも様々な楽しみ方を経験しました。大山の雄大な自然、大山寺で感じられた歴史、高原から望む絶景は、また思い出深い1ページとなりました。
これからも愛犬と楽しく過ごせる暮らし方を考えていきたいと思います。

  • 更新日:

    2020.11.02

この記事をシェアする
ライター・監修者プロフィール
  • ライター:明石 則実
  • 動物ライター
  • フリーライターとして動物関連や歴史系記事の執筆を多数おこなう。柴犬と暮らす傍ら、趣味の旅行や城めぐりで愛犬と駆け回る週末。 愛犬家の皆さんにとって、お悩みを解決したり、有益な情報を発信することを心掛けています。